見出し画像

元凶にして元祖-番外編-

前回の!

今回は個人的“相棒・バディ系”の『おに□リ』の作品といえばを紹介します。

類似作品

というと語弊ありそうなので、言い換えると“レコメンデーション”

とある科学の一方通行アクセラレーター

『とある』シリーズのダークヒーロー・一方通行が主人公のアニメです。
正直、一方通行アクセラレーター打ち止めラストオーダーが一緒にいることになったきっかけを忘れていたのですが、
今まで1人で行動していたキャラが小さい子と絡みだすと「良い……。」となる。

組長娘と世話係

Pixiv掲載時から知っていたとあえて古参ぶっておこうww

初めて知ったという方に、さくっとあらすじをば。

霧島 透きりしま とおる28歳、桜樹組・若頭――
極道であることをいいことに好き放題やらかし、『桜樹組の悪魔』と呼ばれていた。
そんなある日、組長の一人娘の世話係に任命されちゃった!?
お年頃な幼女と鬼畜イケメンヤクザのハートフル(?)コメディ!

組長娘と世話係 - pixivコミック より抜粋

その組長娘・お嬢こと桜樹 八重花さくらぎ やえかちゃん。
最初は距離感があったものの、あることをきっかけにお嬢と霧島の距離がグッと縮みます。
また、霧島が助けてくれたように、お嬢も大切な人の助けになりたいと思い行動に出ることが、彼なりにサポートしてきた影響かなと思います。

また、両作品とも、その子にしか見せない表情ってのがあるんでね。
たまんねぇッス……。

MV

ただ単に「『おに□リ・おじ□リ』じゃねぇか!」と観て思ったものを紹介します。

だいすき / 岡村靖幸

「おいおい、初手から動画ないんかい!」
じゃあないんですよ、公式チャンネルであがってないんですよ!
ちなみに、□リと絡むのは一瞬です。

笑顔の未来へ / エレファントカシマシ

これは端から端まで『おじ□リ』。

イエス / Acid Black Cherry

最近CSで観かけて、「おに□リじゃん!」と声出た。
おに□リに夢中で大人なラブソングの歌詞に気づかない。←


(健全な)おに□リ・おじ□リは、いいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?