元凶にして元祖

突然で唐突なんですが、カップリングの1つである『おに□リ』というのが好きです。
そのカップリング内容によってはセンシティブになりかねないものもありますが、私は“相棒・バディ系”の『おに□リ』が好きです。

「いや、どんなんやねん!」と思われる方がいると思うので、
ざっくり簡単に代表的とも言える作品で紹介しますと、

『ブラック・ジャック』のブラック・ジャックとピノコ!
※「そんなので言うなや!」とかの異論は認めるのでどうか……。
けど、“先生と助手”――相棒・バディじゃあないですか!

元々家に新書版があるのですが、触れずに2004年からのアニメだけ観てました。
が、先日連載50周年ということで2日間限定で『ブラック・ジャック』関連作品が全巻無料公開されていたので、この2人の出会いと関係性が伺える話を読んでました。

アニメ観てて、BJはピノコのBIG LOVEな表現に対してもクールな反応が印象的なイメージだったので、新書版の原作を読んだときに百面相のごとく表情出るし、すーぐ手が出るww

Attacks in No Time!

けど、新書版7巻『ピノコ・ラブストーリー』のラスト、やられたわ……。

そうやっていつもドでかい愛情投げてくる相手に、いつもはそっけなく愛情返してるけど、相手が知らないところで同じ量の愛情返したりさ、不意打ちでドでかい愛情返して相手が大照れするの好きなんすわ!

知らんうちに性癖歪められてたな……。

余談

*新書版5巻『ピノコ還る』のたまご焼きデカすぎて笑ったww
そりゃあ、先生も「ゲー」言うわww
*TV アニメ『ヤング ブラック・ジャック』(2015年)も観てました。
イケメンすぎやしないか……。
*Dr.キリコのスピンオフも無料のタイミングで1巻読んだのですが、
「『おにショタ(おじショタ)』じゃん!」って声出たww
横からぶん殴られた気分でしたww

「□リータじゃないのよさ、りっぱな『レレイ』なのよさ!」と一部――1人から怒られそうだけど……ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?