見出し画像

とある✕✕の風紀委員

『風紀委員』って書いて『ジャッジメント』って読むんだぜ!
“とある”? “風紀委員ジャッジメント”?
ピンと来たアナタ!大正解!(何が)

白井 黒子しらい くろこについて語ります。

※よくキャラの呼び方について敬称付けるか否かの話になるけど、
私は敬称までがあだ名・呼び捨てがあだ名という感覚ではあるw
なので今回、黒子はそのまま呼び捨てでいきます。

ちなみに黒子は、ちょっと前の言い方をすれば『俺の嫁』ですw


出会い

2009年に放送されていたアニメ『とある科学の超電磁砲レールガン』を観ていたのだが、想い人にまっすぐな(めっちゃアプローチしてくる)キャラ最高では……!?となり好きになった思い出。
※とある魔術の禁書目録インデックスも観てた覚えあるんだけど……(うすぼんやりとした記憶)。

前髪

レールガンから推すようになり、色々調べていくと、
黒子の前髪に変遷があったことに気付く。

インデックス1期のときM字の分け目じゃなくて驚いたなぁ……。

※分かりづらいけど、小さくM字の分け目になっている。
超電磁砲Tのキャラ紹介では明確になっている。

可愛い……。おっと、心の声が……w

けど、レールガンのキャラデザがインデックス2期に組み込まれたの嬉しかった(?)覚えがある。

愛情表現

黒子の魅力を語るとしたら、彼女のあこがれである御坂 美琴みさか みことのことを『お姉様』と呼んだり、その『お姉様』への愛情表現が少々過激だったり……。
どんなのか具体例上げろって言われたら難しいし、ココに書いていいものなのか……w

けど、バトルになればカッコいいんですよ!
超電磁砲Sの最終回のあのシーンはもう……!
「あ゛ーーー!!(急な語彙力低下)」ってなりますよ!

好き過ぎるが故……

ガラケー時代に撮ったから画質諸々許して……

高3のときに授業で使うクロッキー帳の表紙に描いた。
特に提出する物でもなかったのでねw
最近だと、くじ引き堂で『レールガン15周年記念くじ』があったのですが、

10連×2もしたのに……ッ!

推しを愛するが故、躱されました……。

そうか、もう15周年か……。
早いなぁww
おめでとうございます!
そして、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?