見出し画像

わざわざ食べんでもええのに🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

暑い時には 辛いもの ! です。


でも、限度と加減を考えんと。。。

暑い時の辛いものは適度な辛さで、 を心がけましょう。


とはわかっているけどヤメラレナイ。先日買ってた分から、まだ試してなかったカレー味の即席焼きそばを食べてしまいました。

 ※先日は「獄激辛やきそば」試しました

今回は「獄激辛カレーやきそば」です。

カレーの神様がにらんでらっしゃ~るよ~。 

獄激辛カレーソース、たぶんカレーの味がするんだと思います。

🎵連れて~ニゲてよ~...湯切りの渡し🛶
  ※ソースを湯切り後の
   ケースに渡してみました

色薄めの見かけに騙されるとイタい目にあいます。

辛すぎて、食べるのに15分もかかってしまいました。

今回使った反則ワザは、
 開始時から 白米ご飯添え
 5分軽快後からマヨネーズ少々
です。

食べてる途中に水分とると辛さが広がって苦しくなるので、最後のひとくちのところでやっとヨーグルトドリンクを飲み始めました。

事後の処置は、氷を舌にのせてしばらく続く痛みをやわらげる、でした。

味は?
獄激辛、そのものです。
カレー味だと言われたからそんな味と香りの気配を少しだけ感じましたが、カレー味やきそばだとは思えず。。。
 ※カレーなりの香辛料の香りを
  食べたあとに感じ始めます

 暑い時には辛いもの、おかげさまで、全身さっぱりして、快調です。

辛さ以外の味は薄めかもしれないので、お好み焼きソースや各種ソースをかけるのもいいかもしれません。マヨネーズかけるととてもおいしいです。

感想をひとことで言うと、
 「危険、食べんほうがエエです」

あと1個残ってるので、また食べる日が楽しみです。