見出し画像

キーに取り付ける目印

今年の抱負は「カバンのファスナーはきちんと閉めよう!」です。


あ、昨日もリュックのファスナーが1ヶ所開いてるのに気づき反省でした。自販機や食券販売機のお釣りを取り忘れることも時々あり、忘れ、落とし、を繰り返さぬよう、常時確認せねばと思う日々であります。

カギを落としたこともありますが、長年取り付けているキーホルダー(壊れつつ使い続け)のおかげか、手元に戻ってきて感謝、でした。

とはいえ、キーホルダーの崩壊もすすんでいきそうなので、後継のキーホルダーまたはキーリングを探していたところ、業界新聞にいいものが掲載されてました。

キーリングであり、簡単なロープ結びの練習もできるですと!これは、ええです。ネットショップで買ってしまいました。

ロープ部分は、金具に巻き付けて収納(?)できます。

金具巻き付けを解いて、もやい結んでみました。


先輩キーホルダーともよく馴染んでいるように見えます。

ちょっとデカいようにも思えますが、カバンの中で探りヤスくなってよかったです。

落としたときも、音や動きで、すぐに気づけそうです(また、落とすんかい!)。