マガジンのカバー画像

デザイン分析してみた

62
KNAP(ナップ)のデザイナー3人で世の中にあるデザイン分析をしてます
運営しているクリエイター

記事一覧

[ももち #08]PSDからテキストを抽出!Photoshopの便利スクリプト

こんにちは!KNAPデザイナーのももち( @monmon7893 )です! 前回はGoogleドライブの文字起こし…

MOMO|KNAP
2年前
4

[ももち #05]秒速パターン作成!Photoshop2021便利機能-パターンプレビュー

こんにちは!KNAPデザイナーのももち( @monmon7893 )です! 今回紹介する機能は、Photoshop CC…

MOMO|KNAP
2年前
6

3ヶ月デザイン分析をやってみた感想と生い立ち

プロジェクトがスタートしたきっかけ色々世の中の状況が変わる中、10人ほどのデザイン会社KNAP…

KNAP
2年前
12

KNAP(自社)のサイトを分析してみた

今回分析最終回ということで自社サイトを分析してみました。裏エピソードなども盛り込みながら…

KNAP
2年前
16

EXPERIENCE JAPAN PICTOGRAMSのサイトを分析してみた。

デザインの視座から、日本観光の魅力的な体験を支えるべく生まれた新機軸のピクトグラムを紹介…

KNAP
2年前
6

スマホファーストのサイトを分析してみた

今回は、PCサイトもスマホのデザインを流用しつつ素敵に見せているサイト3選をピックアップし…

KNAP
2年前
5

U.F.O.のサイトを分析してみた

1947年の今日、アメリカで初めてUFOが目撃されたということからUFOの日になったそうです。今日は美味しいU.F.O.のカップ焼きそばのサイトを分析させていただきました。 KNAPのデザイナー3人でトークしてます。 あくまでメンバーで個人的に分析をさせていただいておりますことをご了承ください。 デザイン分析元の基本情報 商品の特徴:日本で一番売れてるカップ焼きそばU.F.O. #UFOの日 #焼きそば #藤岡弘 #仮面ライダー #猫バンバン #キャベバンバン #名前の由

ギリシャヨーグルト パルテノのサイトを分析してみた

本日は乳酸菌の日ということでギリシャヨーグルトパルテノのサイトを分析させていただきました…

KNAP
2年前
15

リモートで買ってよかったもの・使ってよかったもの

弊社もコロナ前からちょっとずつリモートワークが進み、今では完全リモート化され丸1年以上た…

KNAP
2年前
23

ANESSA × Pokémonサイトを分析してみた

もうすぐ夏至!夏に一緒に連れて持ち歩きたくなるANESSA × Pokémonのサイトを分析させていた…

KNAP
2年前
14

SAKEICEさんのサイトを分析してみた

持続可能な食文化の日ということで日本酒をアイスに使用して新しい日本食を生み出した浅草にあ…

KNAP
2年前
15

はま寿司のサイトを分析してみた。

6月10日にブランドを一新したはま寿司さん。少しおしゃれにカジュアルな印象になってます。そ…

KNAP
2年前
34

青柳総本家さんのサイトを分析してみた

今日は和菓子の日ということで青柳総本家さんのサイトを分析させていただきました。イラストが…

KNAP
2年前
27

ルルルン クレンジングのサイトを分析してみた

お土産屋さんでよく見るルルルンのクレンジングのラインナップのサイトを分析させていただきました。今日はオウムとインコの日ということでカラフルなサイトです! KNAPのデザイナー3人でトークしてます。 あくまでメンバーで個人的に分析をさせていただいておりますことをご了承ください。 デザイン分析元の基本情報 商品の特徴:使うたび実感できる、キレイをつくるメイククレンジング #ルルルン #クレンジング #キレイ #女性 #カラフル #パッケージ #デザイン #Webデザイン #