見出し画像

アドレスクリーン

こんにちは。なおです。

モッピーに「アドレスクリーン」というアプリがあり、気になったのでインストールしてみました。


判定実行でポイントゲット

インストールしたその日に32Pゲットしました。

2023年10月現在はインストールして判定実行すると72Pゲットできます。

判定実行でポイントゲット

アドレスクリーンでアドレスの生存確認

アドレスクリーンで連絡先に登録しているアドレスの生存を確認することができます。

判定実行して〇ならアドレスは生きているので使えます。

×ならアドレスは削除されたので使えません。

アドレス生存確認方法

アプリを起動すると連絡先に登録したアドレスが出てきます。

生存確認をしたいアドレスを選択し、「判定実行」をタップします。

すると、生存確認の結果がアドレスの右側に出ます。

アドレスが生きていれば〇、そうでなければ×が出てきます。

生存確認できなかったアドレスは!のままです。

実際に判定実行した結果

私の連絡先に登録しているアドレスを「判定実行」したところ、携帯電話のキャリアメールのみ生きていることが確認できました。

他のメールは何度「判定実行」をタップしても!から変わりませんでした。

アドレスクリーンで生存確認

アドレスクリーンで生存確認できるのは、ひょっとしたら携帯電話のキャリアメールだけかもしれません。(間違っていたらすみません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?