ねえ私、今を生きよう

 過去に囚われてばっかじゃ前に進めないよ?過去は今のあなたをつくってくれた大事な時間。なら今の私は未来をつくってるんだよ。過去に囚われて前に進めないままじゃ未来は見えないよ。大丈夫、未来は明るいよ。あなたが進む道だもの。思うまま感じるまま進めばいいんだよ。あとひとつ、じぶんに嘘をつくのはダメだよ。あなたは溜め込みやすいから、嘘で自分を丸め込んじゃダメ。何かメモに書き出したりお散歩したり写真撮ったり気晴らしは大事よ。あなたは自分のことよく分かってる。こうやって書き出せるんだから。ダメなことイイこと、ちゃんと理解してる。がんばれわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?