見出し画像

北海道備忘録ももう4個目か


こんにちは〜よしなきのです。

北海道遠征恒例のnote更新です!!!!!

地方遠征に行った際はおおかたnoteを書いておりますが、特に北海道は百発百中(?)必ず書いてますね。
それもあってか「今回も北海道note楽しみにしてる!!」とたくさん言っていただいたので書きます。


朝、空港へ。

飛行機遠征は毎回朝早いのでいままでの私なら怯えていましたが、もう怯えることはない。最近の私は朝に超強いから‼️
アラームなしで5時に起きることがザラである。老婆?

無事空港に到着し、みんなで出発まで待機。

大量に買い込んだオイコスの賞味期限が近かったので朝ごはんに食べようと持ってきていたのですが、このみが飲んでいたお味噌汁が美味しそうすぎて買ってしまった。ヨーグルトにお味噌汁という謎朝食になってしまった。

ちなみにあきほもさきもつられて買ってた。みんなこのみが美味しそうに飲む味噌汁に魅了されてた。そしてみんなで味噌汁を啜った。いい朝

便名が773だった!!ななみ!!
最近 #日常にひそむななみ なるものを集めているのでテンションあがりました。

10個貯まったらプレゼントがあるみたいなので頑張ります。ちなみに今は6個です。


飛行機に搭乗!!窓側の席だ!わーい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

と思ったら窓ないカス席で終了した。高確率でカス席を引いている。

新千歳到着!!!!

札幌到着!!!!


Pさん「札幌駅ってなんか鶴橋っぽくない?」
たしかに

妙夢じゃ………ない?!


ホテルに荷物を預けみんなでらみょんへ!!

ずっと行きたかったけやきだよ〜〜!!

俺のターン、ドロー!!コーンバターラーメンにニラ豆板を追加!!!

ラーメン苦手とかいう人生全てに逆張りしてるオタクくんなのでこういう機会にしかラーメン食べませんが、おいしかったです!


このあとはラジオでも話したようにソロ郵便局ツアーを開催していました。よければ聴いてね‎◠ ̫◠

ゆうパケットポストmini、品薄らしい……………5軒まわった…………丸井内郵便局にあったのでご入用の札幌民はそちらへ。

郵便局ツアーを終えて、すこしお買い物♪( ◜ω◝و(و

ジャン-ポール・エヴァン 札幌三越店

おいしそうなマカロンがあったので買っちゃった………!味はもちろんピスタチオ!ピスタチオだいすき!

一個買っただけなのに「お出口までお持ちします…」をされて横転。いやいやいいですそんな…マカロン一個ですよ………?
一個400円近くしたが味も接客も大満足でまた買いますというお気持ち。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越

大好きなホワイトチョコのミルフィーユ、しかも道内三越限定販売という謳い文句に釣られ購入。

実家でママと食べたんだけどめちゃくちゃ美味しかったのでかならずやまた買うよォ〜!道民みんな買え〜〜!たくさん買って終売を防いでくれ〜〜!!!!!

そしてこちらは前回の北海道遠征時にも買ったふわもち邸のベーグル!サンド!!

たくさんの食べ物を買い込み、ラジオ収録へまいりました。

聴いてね〜!!!!



夜はみんなで北海道グルメ食べまくったよ⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃

当たっても俺は生を食べ続ける。俺は何にも屈しない
インカのめざめ!!!さつまいものように甘い
じがゃたばー!!!
最近貝にめっちゃハマっています。
つぶらな瞳でこちらを見ないで……………………
ほたてでけー!!!!!

このあとタイトル未定さんにおすすめされた夜パフェに赴きましたが、大並びで惨敗。俺たちは弱い……………

あきーほと肉まんを半分こしました。おいしかったです。寒い中食べる肉まんってだいすき。


Day2

早起きしてポンサーしようと思ってたのに爆睡していたヨン‼️久しぶりにこんな寝た。

この日はCOCONOすすきのさんでリリースイベント!老若男女に見ていただけて嬉しかったな〜リリイベたのしい!

この日は珍しくお団子してた!

雨降ってるヘアアクセ、ころこるにぴったりだなって思って買ったの🌧️かわいでしょ


マネージャーが小籠包買ってくれた〜!ありがとう〜!

こんちゃんも肉まん買ってきてくれた!中華祭りだ!!!!めっちゃおいしかった〜〜‎ありがとう〜‎◠ ̫◠

おだんごを作る前のぽにーてーゆ。さきちゅとおそろ。

リリイベおわりはみんなで海鮮丼をたべたよ〜!これがもう飛ぶほど美味くて大変でした。北海道最高‼️‼️‼️‼️‼️‼️


Day3

この日は早朝に目が覚めたのでポンサーへ!!!!!初めて北海道でちゃんとしたポンサーができる(;_;)👍🏻

さきちゃんも起きてくれたので共にきてもらいました。

お花かわいい

この大きい川!!!!快晴!!!!適切な気温!!!全ての条件が揃った最高のお散歩でした。

歩くこと30分…………わたくしのお目当てはもちろんベーグル!!!!!

NAMAKEMONO CAFE 札幌

以前の遠征時も来店を試みていたのですが、その時は大雨で………雨にも屈さない屈強ポンサー姫が諦めたレベルに…………

ですので今回夢が叶って嬉しかったです。
往復1時間も歩いてくれたさきには頭あがりませんよ!!!!!

近所の公園で食べました🛝☀️

天気いい日のピクニック最高すぎるよ〜

いい感じの川
北海道でよく見るこれ!なに!!

帰りは土手に降りて歩いたよ〜土手すき〜

朝からランナーさんやダンスを踊る人々(?)などがたくさんいて、みんないい朝活してるな〜とほっこり。

シーラカンス?

↑土手で写真撮ろうとして眩し過ぎてむりだったやつ


最高ポンサーののち、ライブ二本立て!!


ありがとうね、また来るね〜!


1部と2部の間に時間があったのでみんなで札幌ファクトリーに遊びに行きました。

でけービールのなんか…なんか!!!
このみ「五稜郭だ!!」私「ほんとに?」さき「絶対普通の星やろ」

らみょんたべました。ぼくは油そば。ラーメンの親戚的な立ち位置の麺類のなかでは油そばが一番すきです。きりんじたべたくなってきた。


これはタイトル未定さんがくれたちくわパン。ちくわパンだいすき!ちくわの口をしてみた!はずかし!!!!

夜はまたしても海鮮を食べさせていただきましたわよ〜!!!!

今回の札幌、スープカレーもジンギスも食べ損なってしまった。またあきほをひきつれてリベンジしなければ……………………!


Day4

長かった北海道生活も本日にて終了です。

ほなね、札幌…でかいね…………

妙夢!妙夢やないか!!!

大好きなバターサンドの北海道限定味売ってた!うれしい!!!買った!!これおいしいやんなあ〜〜〜

空港恒例のアイス会!ころちゃんずは毎回空港でアイスを食べておる!!
今回はシマエナガアイスにしたよ🕊️

おいしそうなえんがわ寿司を発見したため購入、こちらが北海道最後のご飯となりました。

これがもう〜〜〜〜口に入れた瞬間とろけてすごかった。新千歳空港に来たら絶対買うべきTier1。

やはり雨で草であった。


次はあきほも一緒にたくさん楽しみたいなあ〜!!!!

ついてきてくれた方も現地の方も、たくさんありがとうございました!

そりでは!!!

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,897件

#今週の振り返り

7,636件

500円以上のサポートメッセージにはちょっとしたお返事させていただいております!個別メッセージ故、しばらくお返事お待たせする可能性があります。よろしくお願いします。