【口腔内写真注意】2023年1月 矯正定期通院きろく


こんにちは〜よしなきのです。

口角炎が一週間ほど治らなかったので1000円の高級薬用リップ買ってみました。
リップとかなんでもええやろ精神でいつも299円くらいのやつ使ってるので、1000円はだいぶ高級です。

これね。

直接口に塗るタイプだと思って唇に当てたら、塗り口の角が丸み加工されてなくて痛くてびっくりした。調べたら指に出して塗り込むタイプだった。

にしてもさー!!丸みを帯びていたっていいじゃん!丸みを帯びててダメなことはないんだからさー!とりあえず丸みを帯びていたらいいじゃんねー!!

あとテクスチャが固くてちょっと塗りづらい。

結論、口角炎はマシにはなった。まだ完治ではないけど多分効いているのだと思う。

でも今朝起きたら反対側の口角が切れてた。

なんなのよもうー!!!!
冬の乾燥にやられてしまっているよしなです。

みんなは乾燥対策でリップ塗ってますか?おすすめのリップがあったら教えてください。

私はファンの方から頂いたジョンマスターのリップがお気に入りです。めちゃくちゃ柔らかくてどんだけ荒れてる口に塗っても痛くない!唇の上でとろける感じ!

あと匂いがめちゃくちゃ良いんですよ、私はラズベリーを持っているんですが甘酸っぱい香りがたまんねえんすよ…………

おそろいしてくれてもいいですよ❤︎


ということで前置きが長くなりましたが矯正経過報告をお届けいたします。どうぞ。





※本記事には口腔内の写真が掲載されます。矯正に興味がある方・参考にしたい方・矯正フェチの方以外は閲覧注意です。苦手な方はブラウザバック推奨






ここ最近は微調整ばかりであまり見た目に変化がありませんでしたが、今回は結構変わっております。

まず、ゴム掛けを再開させられているところですね。

3番目の歯の上下に透明の輪ゴムのようなものが掛かっていると思うのですが、これをゴム掛けと言います。ゴムの引っ張り合う力で歯の位置を動かして整えていく手法です。

私はどうやら開咬といって上下の歯の噛み合わせに少し問題があるらしく…このゴム掛けを続けないと矯正が終わらないのですが………

マジでゴム掛けめんどくさすぎる。

これ、食事のたびに外して、つけて、外して…………と自分でしなきゃいけないんですよね。それがマジでめんどい。

ズボラがこんなの続くはずないんだよな………………(続くはずないんだよな…じゃあないんだよ)

食事の時に外して、食べ終えて、ごはん美味しかった〜!!!!!!となったらもうそこでゴム掛けなきゃいけないこととか忘れてしまう。意図的にサボってるとかじゃなくてどちらかというと忘れてしまっていることが多い。

なんだかんだ過去のゴム掛けもサボりつつ進めてきたわけですが、そのサボりが仇となりまたゴム掛けをしなければいけないことになりました。ガハハ………

とりあえず忘れないように頑張りたいと思います。

ちなみに今回はウルフでした(毎回動物が変わるんです、過去記事参照)。

ウルフが一番ゴム強い気がする。ネイルしてるしめちゃくちゃ掛けづらい!でもウルフかっけーからゆるす!!



もう一つの変化としては、なんかねじねじのワイヤーがついた。これは何のためなのか分かりません。ただねじねじが付いた、それだけです。


ここで前回の歯と比較してみましょう。

前回

今回

ふ〜〜ん……………

あんまよくわかんね!^_^


私の矯正は一体いつ終わるのか、それは私の担当医のみぞ知る。



とても短い記事でしたが本日はここまで。
それでは!

500円以上のサポートメッセージにはちょっとしたお返事させていただいております!個別メッセージ故、しばらくお返事お待たせする可能性があります。よろしくお願いします。