見出し画像

アイドル東京放浪記


こんにちは〜よしなきのです。

めちゃくちゃ久々の更新になってしまったことをお許しください。まあこんなに期間があいたら…、もうみんな忘れ去ってたかな、きのーとのことなんて…、、、、
忘れるな。待ち望めー!!

今回は東京をふらふらした日記でも書こうかと思います。

東京いちにちめ

QUEENSの現体制ラストを見届けるため、東京へ前乗りすることにしたころちゃんず御一行。

私はいつも時間ギリギリに家を飛び出てなにかを忘れたり電気を消し忘れたりしてしまうタイプなので、今回こそは万全な状態で行けるようにしようと前日に用意を済ませていました。

今日は余裕を持って家出れるな♪と思ったも束の間、家を出る20分前になすびが腐りかけていることに気づいた私は何を思ったのかフライパンを熱し茄子の調理を開始。

20分で調理して食べてフライパンを洗って…なんて到底間に合うはずがないのに、こういうときってなぜかいける気がしてしまうのだよな…………

茄子に味醂と醤油を絡ませながら「あーこれ確実に間に合わんな、フライパン3日間洗わず放置ルートか………」としょげていると、
あきほから「1本新幹線を遅らせてほしい」という神のような連絡が!!!!!!!!!

おかげでじっくり調理できたしフライパンもきちんと洗えました。本当にありがとうございました。


そんなこんなでバタバタしつつも無事新幹線に乗り込み東京へ到着!

まずは腹ごしらえということで東京たらこスパゲティというお店へ。

麺がもちもちしててとってもおいしかった!!!一人でもサクッと入りやすそうなお店だったのでおすすめです。

佳凪はパスタの中なら明太パスタが2番目にすきなんですよね〜1番はなんだと思う?当てれたらペペロンチーノあげるね。

私が頼んだのは明太子出汁パスタってやつで、お好みで出汁をかけると良いとのことだったのですが最後まで出汁をかけずに食べてしまいました(何故?)
出汁はちょっと飲みました。

そのあとはさきの希望でプリクラを撮りました。いつもさきが撮ろうって言い出してくるの、かわいいよね、、、、そんなに私たちとの思い出を残したいのかい^_^❤︎

そういやデビューしてすぐのときもレッスン終わりにみんなでプリクラを撮りに行ったんだよね。もちろんその日も雨!
あのときのデータもうないや、、保存してる人いたら送って!

そして本日のメイン、ほにたん卒業ライブ!!

まずほにたんの挨拶で泣き、From,to youで泣き、1577日で泣き、最後のMVで泣き…何回も泣きました。素敵なライブだった、来てよかった。

QUEENSもころこると同じ、デビューしてから4年間ずっと同じメンバーで走り続けていたグループだったから、そんな中で誰かが欠けるっていうのはいろいろと思うところがあって。
もし私たちも誰かが抜けるってなったらどんな気持ちなのかなって。

多分そうなったら私たちはすっぱり辞めると思います、それくらい今の形しか考えられないな。でもQUEENSたちはそれでも続けていくって決めて、ほにたんももう振り返らないと決めて、そんな勇気ある決断ができていてすごいなと思いました。

くいーんず、めちゃくちゃ仲良いグループ(だと思っている)から新しい形になってもいっしょに頑張っていきたいな!
仲良いイメージある?(笑)マイメンなんだよ、じつはね。


そのあとは焼肉をたべて帰りました。

そこそこいいお肉なのにフォントが妙に可愛らしい。明朝体とかの方が相応しくない?



東京ふつかめ

2日目もライブまではフリータイム。

このみと同じホテルに泊まったので、ライブまでの時間一緒にどっかあそびにいったりするのかな〜^_^って勝手に思ってたんですが予定があるとフラれてしまいました………

しかしきのちゃんは一人行動が大の得意!!ひとりでなんだってできちゃうんだから!!!!

せっかくだから東京にしかない美味しいご飯屋さんに行きたいなあと思い、Googleマップでおいしそうなご飯屋さんに目星をつけます。

ちなみに私はご飯探しツールはもっぱらGoogleマップです。食べたいジャンル(和食、カレー、寿司など)を入力して高評価&現在営業中にチェックを入れたらめちゃくちゃ効率的に素敵なお店を探せるのでおすすめ!最近の女の子はみんなInstagramでご飯屋を探すらしいけどね…………

ハンバーグの気分だったんだけど、行ったお店が人気店すぎて入れなかったのでカレーを食べることにしました。

向かった先はビルの2Fにひっそり佇むスパイスカレー屋、CHIKYU MASALA。ビルのタイルがほんのりレトロでいい感じ。

6、7席ほどのこぢんまりとしたお店です。次々にお客さんが訪れてきたので、きっと人気店なのでしょう。

海老カレー1000円

私は週替わりの海老カレーを注文しました。しっかりとスパイスが感じられて適度に辛い!おいしい!!

トマトが嫌いなので友達やメンバーといる時は横流しにしているのですが、今日はひとりだったので頑張って食べました。そしたら、なんか全然いけちゃって!びっくりしました。意を決して口に放り込んだのに、あれ?全然いけるやん!って。おいしいトマトだったのかなあ。

カレーを食べ終えたら自家製のチャイを出してくださいます。それもまたおいしいんですよ…!!がっつりスパイス効いてる。スパイス好きな方にはめちゃくちゃおすすめなお店です。

男性なら物足りない量ではあると思いますが、私は女の子なので大満足でした。なんてな、食いしん坊を舐めるな!!!!!普通にお腹空いたんでファミマで話題のカヌレ買って食べましたよ。マジで良くない。アイドルなのに。

あ、最近カヌレにドハマりしています。冷凍庫に冷凍カヌレのストックが2つあります。マジでよくない……アイドルなのに……
おすすめのカヌレ屋さんがあったら教えてください。私のおすすめは四ツ橋にあるカヌレラボ!世界一おいしいカヌレはここだと思っています。いうてカヌレにハマったのここ数週間なんで、そんなにいろんなとこのカヌレ食べたりとかはしてないんだけどね。暫定1位です。


カレー屋で腹ごしらえをした後私が向かったのは、新宿あるまじき場所です。

突然ですがみなさんは新宿といえばどんなイメージがありますか。大変失礼ですが、私は様々な欲望に塗れた終焉の地………と言いますか……禍々しい街という印象が強いのですよね。新宿=歌舞伎町のイメージが直結しているからだと思いますが。

そんな欲望に塗れた地・新宿あるまじき場所というのも、人形劇場です。

え、え〜?!?!汚れのなき小さい子供が集まる人形劇が…欲望に塗れた街新宿で見られるの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!!?(全ての新宿をdisっているわけではございません)

なんで新宿に…?荻窪とかにあるのが自然では………?
あまりのミスマッチ感が異様に気になったので、訪れてみることにしました。


カレー屋さんから歩くこと20分弱。

ん……?ここは…

アニナナで百くんが座ってたスタバだ〜!!!
思いがけず遭遇できて嬉しい。

ていうか新宿、歌舞伎町近辺を抜けたら案外禍々しい雰囲気なくなりますね。開放感もあるし木々もあるし、、、普通にいいとこだ。新宿のことdisってすみませんでした。

心の中で謝罪しつつ橋を渡ります。

ビルたけー!

あ、まいばすけっとだ。フォントも名前も可愛いよね、まいばすけっと。ひらがなってところがあざとい。関西にはないので、東京で見かけると「お。」となります。なお入店したことはありません。

そしてまいばすけっとを抜けると…

ありました、プーク人形劇場!

本当にあった…新宿に人形劇場が…!
無機質なビル群のなか突如現れる可愛らしいおもちゃのような外観に目を惹かれます。

なぜこの劇場の存在を知っていたのかと言いますと、ライター時代にこちらのプーク劇場さんのことを記事で書かせていただいたのがきっかけです。
こんなかわいらしい建物があるんだと驚いて、記事を書いた時から一度訪れてみたかったんですよね。

ちょうど私が訪れた時間帯は幕間だったようで(休憩を挟みます〜のアナウンスが音漏れしてきた)、中から小さい男の子がお母さんと手を繋いで出てきました。併設されているカフェのカウンターで「ママ〜ぼくこのジュースがいい!」とせがんでいました。

か、かわいい…………………平和だ……………

劇場内は飲食物の持ち込みが不可らしいので、みなさん喉が渇いたらここで飲み物を買って飲むのでしょうね。
劇場利用者以外も利用可能で、コーヒーが本格的でおいしいのだとか。ドリンクメニューもなかなかに豊富、かつ隠れ家的な雰囲気を味わうことができるので、お近くの方はカフェだけでも訪れてみるといいですね。

お値段もお手頃。

道ゆく男の子二人組が、ポスターを見て「うわっエルマーの冒険とか懐かし〜」と言って通り過ぎて行ったのもなんか良かったです。昔見聞きした物語をこうして人形劇で見返してみるのもいいかもしれないですね。

残念ながらライブの時間が迫っていたので観劇はできませんでしたがいつか見にきたいと思います。人形劇、ぬくもり感じられそうだし心が浄化されそうなので。



渋谷に移動してころじゅう!たくさんの人が来てくれてめちゃくちゃうれしかったです!会いに来てくれてありがとう。ちゅだよ!!

さきがメンバー全員にくれたシュシュつけました。さきと対になるようにサイドテールしたんだよ!亜美真美みたいでしょ^_^☆



帰りの新幹線でこの記事書き終えるつもりが帰宅後2時間くらい執筆していました。ナハハハ。

明日(もう今日か)から月曜日、一緒に頑張りましょうね〜


それではまた!

500円以上のサポートメッセージにはちょっとしたお返事させていただいております!個別メッセージ故、しばらくお返事お待たせする可能性があります。よろしくお願いします。