見出し画像

見上げること

プペルの写真使っているけれど
特に関係ありません #いい感じの写真が無かった


- 今日はなんとなく感じたひとりごと

私の父がお風呂好きなこともあって
小さい頃から大浴場にはよく行っていて
帰省中久しぶりに2回ほど近くの大浴場へ行きました
#成人の日は新成人なので20円で入れた

やっぱり大きなお風呂ってめちゃくちゃ気持ちいいし
何より露天風呂って開放的で最高だなあと


でも露天風呂に入っている時にふと
室内のお風呂とか家のお風呂に入っていても天井は見ないんだけれど
何故か露天風呂に入っていると空を見上げてしまうなあと
#これって私だけなのかな

私だけなのかもしれないけれど何だかこの現象(?)不思議だなあって


これは2回目行った時に思ったんだけれど
あ、数日前も見たなあと思ったし
思い返すとこの景色何回も見たことあるなあって

小さい頃から毎回見上げてるんです、きっと


でもこれって空見よう〜って見たくて見上げてるんじゃなくて
気づくと空を見上げている気がして


空って無限に続いていて 綺麗で
特に夜だと星が光ってたりして
うわぁ最高だなあって
#星がある世界で良かったな

何だか幸せな気持ちになりました

大阪に行ってから大浴場には行っていなくて
今まで帰省しても大浴場には行っていなかったから
ずっと忘れかけていた見上げることの素晴らしさみたいなものを感じて
空ってこんなに綺麗だったのかあって改めて思いました
#久々に空を見上げた


残り少ない大阪生活
近くの大浴場でも調べて行ってみようかなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?