見出し画像

ひとりじゃないこと

有難いことに昨日のnoteはたくさんの方に読んで頂けて
Twitterの更新ツイートへのリプライや
個人的にDMやLINEで長文をくださった方もいて

今月から書き始めて1番反響が大きかったなと思います
本当にありがとうございます


普段過ごしていてもなかなか話すことのないような内容を書かせて頂いたので

それを読んでいただけて、少しでも私を知っていただけたことは嬉しいなと思っています



有難いことに私は周りに恵まれていて
たくさんの友達や第二の母のように暖かく包み込んでくれる存在がたくさんいます


思い返すと昨年
就職活動がなかなか上手くいかず悩んだ時も

夜遅くまで話を聞いてくれる友達がいたり
何も言わなくても言葉をかけてくれる友達がいたり
親身になって相談に乗ってくれる先生が私にはいました

学校ではほとんどの人が内定を頂けている中だったので
孤独 だと思っていたけれど
私は全然 ひとりじゃなかった

こんなにたくさんの人が私の周りにいて
私の人生に関わってくれていて
今の私に寄り添ってくださっているんだなと

信頼出来る友達がいることって本当に幸せな事なんだなと感じます

なんかこんな事を、昨日改めて感じました
#幸せです


まだまだ今の私は頼られるよりも頼る方が多いと思うし
これからもたくさんみんなに頼ったり支えてもらうんだろうなと思うけれど

いつか私も誰かにとって寄り添える
そんな強くて暖かい女性になりたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?