▼収録アルバム
ハヤブサ(2000/7/26リリース)

25曲目は[今]です。

[今]が収録されているアルバム[ハヤブサ]は、スピッツのアルバムの中でも勢いやゴリゴリのロック色が強いと思います。

[今]は一曲目ですが、演奏が始まって15秒後にはこの曲、このアルバムの持つ疾走感と格好良さにやられていました。
約2分と短いながら、ハヤブサというアルバムを脳裏に焼き付けるパワーを持った曲です。

ーーーーーーーーーー
[今]は、特にコーラスが好きです。
サビ?(全部サビのような曲のなので境目がわからない)はほとんどギターの三輪さんのコーラスが入ります。

君と(君と)歩く(歩く)浅瀬(浅瀬)
笑って (笑って)軽く(軽く)なでる(なでる)ように(ように)
待ちこがれた「今」

草野さんのハイトーンボイスより一段低く、少しかすれ気味の声が映えるんです。

全体的に夏っぽい曲なので、今からの季節に沢山聴きたいな。

#スピッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?