チェリー

13thシングル(1996/4/10リリース)
▼収録アルバム
インディゴ地平線(1996/10/23リリース)

昨日、仕事帰りにふらっと入った帰り道のコンビニで「チェリー」が流れていて、なんだかすごく嬉しくなりました。

というわけで今日は「チェリー」について。

もはや説明不要の大ヒット曲ですよね。
この時期になるといたる所で耳にします。

ライブでも必ず有名な曲を演奏してくれますが、私の肌感覚ではチェリーが歌われる確率が1番高いです。

ーーーーーーーーーー
スピッツが世間ではポップで爽やかなイメージになっているのって、ほぼチェリーのイメージなんじゃなかろうかと思います。「スピッツいいよね、チェリーとか」と言われると、「いいんだけどそれだけじゃないんだよ〜!」とどうしても言いたくなります。

でも素敵な曲なのは間違いなくて、綺麗な歌詞だなあと思いながらいつも聴いています。
昔は「有名な曲あんまり聴かない」という謎のプライドがありましたが、一周回ってやっぱりヒットする曲はヒットする理由があるし、いい曲が多いですよね。

#スピッツ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?