見出し画像

20240503 手帳は薄く軽く小さいほうがいい

しばらくトラベラーズノートを使っていたけど、またPLOTTERに戻ってきた。

トラベラーズノートの世界観や見た目が好きだし、糸綴じ/ステープラー綴じノートなのでリングノートと比べると書きやすいし、レギュラーサイズなら筆記スペースも大きく確保できるので、本当は使い続けたい。
ただ、時々手帳を外に連れ出す際、トラベラーズノートだとかなり嵩張ってしまい、かばんの容量を圧迫するので、このまま使い続けるのは厳しいなと思い、一旦ベンチ行きにした。

メイン手帳として使っていたトラベラーズノートに書いていた内容は

  • マンスリー

  • 買いたい本リスト

  • 買った本リスト

  • 心がけ

  • デイリーログ

  • ハビットトラッカー

  • 雑記帳

という感じでした。
本リスト2種については読書ノート行きにして、残りをPLOTTERのバイブルサイズに書き写すなどして復元して、またシステム手帳をメインに運用しようと思います。

ハビットトラッカーの中身(オタク)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?