見出し画像

20240330 喉のつかえ、手帳購入


喉のつかえ

数日前から喉のつかえがあり、病院へ行ったところストレスが原因と言われ、心当たりしかない…(2月中旬から3月末にかけての激務を思い浮かべながら)になっている。細かい検査を受けていないのだが、処方内容を見ると咽喉頭異常感症(ヒステリー球)の扱いと思われる。症状的にも合致している。
今日になって、まだ違和感があるものの多少落ち着いてきた感覚で、このまま症状が消えてくれるといいなあと思っています。

手帳購入

なんだかシステム手帳が嫌になってしまって、今日思い切ってトラベラーズノートとロルバーンダイアリーを買ってきました。見出し画像のやつです。

トラベラーズノートは一度ガワを全部手放してしまったので、今回再購入になります。……いや嘘、再々々々購入ぐらいだと思う。もう今後は使わなくても手放さないようにしよう……。
こちらは私用スケジュール管理と雑記です。マンスリーと無地リフィルを挟んでいます。コットンジッパーケースもつけて、ペンケースや小物入れとしても使えるようにしてみました。

ロルバーンダイアリーは仕事用に買いました。桃、色がかわいい。
主にマンスリーしか使わない気がしますが、毎日何をしたのか簡単に箇条書きするつもりなので、リングのほうにしました。

写真に撮り忘れたけど、トラベラーズノートパスポートサイズのキャメルも買っています。こちらは私用で、日々のタスクメモなど書いていくつもり。

手帳やノートの面構えによって似合うペンって変わりますね、というのが見出し画像です。
トラベラーズノートはサクラクラフトラボが似合うし、見出し画像のロルバーンにはユニボールワンが似合う。
ユニボールワンがトラベラーズノートと合わないなあと個人的には感じており、結構悩んでいたのですが、ロルバーンで解決しました。ユニボールワン自体は気に入っているので良かった。

デルフォニックスのサイトを見ているとロルバーンを使いたくなってくるんだよなあ。書くことへの寄り添い方が好きだなあと思う。

https://delfonics-diary.com/feature/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?