見出し画像

20231210


進捗

今日までに次の本のプロット終わらせようと思っていたけど別のことやったり何も思いつかん…ってなってたら終わらなかった。けど、込み入った話の部分はまとまったので、残りは勢いで一気に書けるかなと思います。

オブリガート以前の設定から連想されるものと、オブリガート自体の双方に対して重めの気持ちを抱いているのか、時々脳内で喧嘩して勝手に疲れてる人になるので、いっそのことオブリガートに触りたくない…と思うんですけど、気持ちが重すぎて今描こうとしている話が完成してもいずれまた触ってしまうんだろうなあ…という気がしています。

作業机に貸与PCとディスプレイが乗っているのが集中できない原因ではないかと思い、試しに下ろしてみたら捗った気がする…というのが今回の見出し画像です。
あとちょっと思ってるのは、話をまとめるためのノートは無印でA5無地100円で売ってるような、安価でザクザク使えるやつのほうがいいかもしれんなあということです。システム手帳だと何だかかしこまってしまう感じで…いやでもA4用紙で話考えたりするんだよな…(堂々巡り始まった)

そういえばサクラクラフトラボのリフィルは昨日使い切りました。たくさん書く期間だとやはり2週間でなくなる。前回の日記を書いた後すぐに通販で予備リフィル買っておいて助かりました。
初期リフィルはグリーンブラックで、新しく入れたのはブラックにしました。たぶん無難にブラックが好きなんですけど、ひよってグリーンブラックの予備も買ってあるので、両方使ってみてどちらのカラーにするか決めていこうと思います。

ジェスチャードローイング始めた

絵を描く時、ポーズを決めるのにやたらと時間がかかるのと、ちょっと難しいポーズ(寝そべってるポーズとかしゃがんでるポーズとか)になるとそもそも描こうとしないのだけど、練習するにもどうすれば…と思っていたので、始めてみました。
存在自体は知っていたけど、今まで見てきたものは自分の好きな絵からちょっと外れてるなと思いずっとスルーしていましたが、全然別界隈でジェスドロやってる方見かけて、お手本にしてる方の絵が好きな感じだったので、私もやってみるか!となりました。

全部買った(気が早巽)(いや今後どういう方向の話をされるのか気になったのでつい…)
全部自分に必要なやつなんですが、特に2番目にリンク貼った着衣とビッグシェイプは知らなかったし考えたこともなかった概念が出てきて、会得するのに骨が折れそうだな〜と遠い目になるなどしました。そのうちそこまで手が届くことを祈りつつ積み重ねていくかあ。

あんスタ

敬人箱のイベ曲Expert、フルコンできなかった! 苦手なフリック配置だったのでサポートつけても駄目でした。苦戦しました(負けた)

モーニングコール収集していますが、これ今のところ各キャラ2種なのかな? HiMERUを3回聞いた気がするんだけど、2種しか履歴にない。被っているのか、記憶喪失でまだ2回目なのか…自信がない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?