見出し画像

20231126

先週、高尾山に登った記事を書きましたが、その後ふくらはぎの筋肉痛が3日間続きました。ド貧弱すぎる。


サクラクラフトラボ001購入

ついに買ってしまった。
サクラクラフトラボのシリーズは半年前ぐらい?に文具系Youtuberの方が紹介している動画で初めて知って、めちゃくちゃかっこいい!!!!!けどボールペンあるし…万年筆もあるし…と思い買わずにいましたが、高尾山に行った日の帰りに寄った文具店でサクラクラフトラボ001〜007が試筆できる状態で置かれていて、そこで初めて実物を見る&試し書きしたところ、書き心地も良い!!!!!ということを知ってしまい、その場では帰りましたが、どうしても欲しい!!!!!になってしまい、数日後に通販で購入しました。

KITTAも一緒に買った


001 グリーンブラック

いや〜本当にかっこいい。最高。全部がいい。ピカピカで良い…のだけど真鍮製なのでこれはそのうちピカピカではなくなる。ピカピカを愛でられるのは今だけなんだなあ。
納得いくボールペンを持っておらず、比較的安価のボールペンをあれこれ買ってみたりしてきましたが、これでボールペンジプシーを脱却できるかもしれない。

MDノート新書無罫を使い切りそう

見出し画像真ん中のものをもうすぐ使い終わります。書き損じか何かで1枚切り取られていたので全174ページ、デイリーログとなんでも雑記帳として11月の頭からゴリゴリ使ってきて、1ヶ月ギリ持たないぐらいですね。
在庫通り越して罪庫になっているノートを消費しようキャンペーンの一環として使用し始めましたが、案外消費できて良かったです。

次は使いかけで止まってるMDノート文庫方眼を消費していきます。これは残り30ページぐらいなのですぐ終わるはず。

1冊になんでも書く形でノートを使い切って思いましたが、デイリーログは連続して見られる形にしておかないとかなり不便ですね。
この点を考慮して、来年のスケジュール帳をようやく品定めして通販しました。まだ到着を待っている段階なので、次回の日記(週報?)で紹介できるといいなあと思います。

あんスタ(零箱お疲れ様でした)

新曲イベント時、今までBPはライブで消費するようにしてきましたが、欲しい報酬(具体的に言うと120万ptのダイヤ)まで取り切る算段がつけばお仕事でBPを消費してはいいのでは?と思い、今回試しにやってみました。
ホイッスル100個もらえると、最速でリボン300個集める→イベントのお仕事回せるようにする…というルールさえ守れば、ライブでBP消費しても、ほどほどの時点でお仕事にBP回しても、交換所のダイヤ全回収+メモリアルコイン4枚は十分いける感じなんですね〜。ライブ、地味に時間かかるからお仕事で回せると楽だ。今更ながらの発見でした。

これになると嬉しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?