ナイスな父親になっていきたい

2022年1月13日、娘が産まれた。

とても嬉しく、また、母子ともに健康に終えることができてホッとしている。
そして何よりも妻への感謝の気持ちが止まらない。

よくSNSで見る「妻には感謝の気持ちでいっぱいです」なんて投稿を見て、
『そうか、感謝の気持ちでいっぱいになるのか…』
と思っていたのだが、実際に産まれてみると想像してたよりずっと感謝の気持ちでいっぱいになるのですね。


振り返ってみると、いろんなことがあった。

つわりが重くどんどん痩せていき、入院もしたこと、
毎晩仕事終わりに「あれなら食べられるかも」と言われたものを作ったこと、
ワタシがギックリ腰をやって老老介護みたいになったこと、
胎動を教えてくれて感動したこと、
少しだけあった元気な期間、最後の浅草を楽しめたこと、
里帰りしてからはほぼ毎晩テレビ電話で話したこと、
出産直前まで吐き気や不眠に悩まされたこと。

妊娠期間は辛い時間の方が多く、なんならほとんどが妻にとっては苦しい時間だったけど、それでも最後まで頑張って、元気な子を産んでくれた。

頑張ってくれてありがとう、妻よ。
産むこと以外ならワタシにもできるので、任せてくれ。


そして、初めて抱いた娘は軽くて小さくてほわほわで、人生で初めて【尊い】と思った。

産まれてきてくれてありがとう、娘よ。
ママもパパも、キミに会えてとっても嬉しいぞ。


2人は退院してもしばらくは妻の実家で過ごすことになっており、ほんとは毎週末行きたいところだが、多くても隔週になる見込み。

仕方ないので、『3人で暮らすようになったらやりたいことリスト』を改訂して過ごすこととする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?