見出し画像

バッグの中身

昔から、雑誌のいちコンテンツとしてあるような誰かのバッグの中身を見るのが好きだった。好みだなと思った人はやっぱり持ち物のひとつひとつがステキだったりして。今も雑誌でこのコンテンツが掲載されていると嬉しい。今月号はアタリだななんて思う。Pinterestで見るのも楽しい。

Pinterestの「バッグの中身」「in my bag」を検索してみて感じたのは、思いのほかメンズの写真が多いこと。私が女性向けファッション誌ばかり読んでいるから、こういうのって女の子が好きなのだと思っていたけれど、男性も好きなんだね。男性のバッグの中身は、黒多め&ガジェット多めで楽しい。女性のバッグの中身は参考になる! という感じ。

試しに自分のバッグの中身を整理がてら並べてみたら、思いのほかブラックのレザー小物が多くて、バッグの中でものが迷子になるのはこのせいかと感じた。キーケース、家の目の前でいつも探しちゃうんだよね。レザー小物は、傷や汚れの目立たないものが好き。だからか、シュリンクレザーやクロコやリザードのエキゾチックレザー風の型押しが多め。色も、汚れやくすみを考えて黒にしがち……。それで、どれも似たような革になってしまう。買い換える気はないけれど、バッグの中で見つけやすくする方法考えたいなぁ。

バッグの中身紹介、noteでも流行ってほしい。

Main Photo by Dean Pugh - Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?