見出し画像

節約むずかしい

昨日はリモートワークデイだった。晴れていて気持ちいい朝だったから、始業前にストレッチして朝ご飯を食べたけれど、何となく体調が悪くなってダラダラ仕事してしまった……。うーん、毎回先週のリモートワークのようにはいかないな。

一昨日、気持ち的にちょっと落ち込んでしまったせいも多少あるのかもしれない。その日はうなぎでも食べて帰ろうと思ったけれど、節約しなきゃと思って結局家に帰って夕飯を食べた。何でもかんでも節約節約だと気分も滅入ってしまうけれどね。

食べることは好きだけれど、人が美味しくないというものも割と食べられる私だから、高級料理店に行ってももったいないなと思ってしまう部分もある。ご飯に行く時は、味よりも空間を楽しむ。そういった意味でも町中華大好き。味は美味しい、安い、ギラギラネオンと油でベタベタした床の趣ある店構えも最高にいい! あと、ホテルでのモーニングやディナーが好きなのは、その空間も大いに楽しめるという点だなとふと思った。うう、しばらくは行けないと思うとつらい。

節約とは逆をいくけれど、スキンケアとベースメイクをミネラルのものに変えてみた。長年使ってきたお安いBBクリームから変えてみたけれどどうかな。ETVOSのスキンケア用品は1週間使ってみたけれど、可もなく不可もなく……。肌の赤みやざらつきはあまり変わらずだけれど、1週間くらいだと結果は出ないかな。1ヶ月試してみて効果がなかったらまた考えようかな。

何となく感じる停滞感は間違いなく治療が原因だから、ご飯に行ったりコスメを買ったりして少しでも気分を上げたいところ。
しかし、何に対してもお金はかかるなぁ……!

Main Photo by Josh Appel - Unsplash


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?