見出し画像

あったかはんてん

もう何ヶ月も前のことだけれど、念願叶って綿入り半纏を手に入れた! しばらく前からずっと欲しくて、でもなかなかいいなと思う柄がなくて……。ステキな柄だなと思ったら外国製、みたいなこともあり、本当にようやく手に入れたという感じだった。

彩度を落としたシックな赤と迷ったけれど、鮮やかな赤を選択。格子柄が可愛いと思ったのだ。

画像1

ちなみに呼び方は、はんてん? どてら? と探している時のキーワードに迷ってしまった。最終的に「綿 はんてん」の検索ヒット数が一番多かったから、これで調べた気がする。

家の中でもヒートテック+裏起毛のパーカーにカーディガン を着ていたから、はんてんは本当に重宝している。コンビニやスーパーくらいならこれで行けちゃうのがいいね。

今日で、日がな一日はんてん生活からさよなら。明日から仕事と思うと気が重いけれど、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?