자꾸 생각나 with Sam Ock, 김이지(꽃잠프로젝트) - 소란(SORAN)

GOT7ファンの方にはもはや、お馴染みとなってる(笑)、showcaseの司会者コ・ヨンベさんがボーカルをしているソランの曲です。

しゃべりもやさしいしゃべり方でかなり癒し系ですが、曲の歌声もかなり癒されます。

자꾸 생각나(チャック センガナ)って、
チャックが、「よく、ずっと」、センガナが「思い出す」
なので、「(君のことを)ずっと、思い出してる」なんでしょうけど、日本語にすると「(君が)頭から離れない」っていうのが自然ですよね。
ほんと、日本語って「~ない」の否定表現が多いなぁと感じます。
「~(せ)ず」から来てるのかなぁ。

外国人に「親知らず」の意味を説明するときの外国人の「は?それ名詞?」は留学経験者は共感してくれるのではないでしょうか・・。

しばらくSORANの歌声にはまりそうです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?