이 밤의 끝을 잡고(Holding the End of This Night) - 솔리드(Solid)

ボーカルのキムジョハンさん。solidというグループのボーカルさんだったんですね。
21年ぶりに活動を復活させた3人組。

途中のラップ(a.k.a. セリフ)がインパクトありますが、某事務所の社長スタイルとして慣れているK-popファンは普通に受け入れられると思われます。

数年前にZion.T先輩がとある番組で仮面を被って歌っていたのがこの曲でした。

別れなければいけない二人のストーリーが、なんとなく「家柄重視の結婚」「徴兵制」の文化的背景を感じてしまいました。1995年の曲ですし。
(君は僕を忘れて誰よりも幸せになれよ、僕は大丈夫だから。笑顔で送りださなきゃね。っていう感じです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?