Manito(마니또) - Jeong Eun Ji (정은지)

Apinkのウンジちゃんのソロ曲。

マニットって、2つの意味がかかってました。

1つめ。イタリア語で「秘密友達」っていう感じのニュアンスのようです。
よく韓国バラエティやドラマなどで(私の中の発音では)マニトーゲームっていう、相手に気がつかせないようにやさしい行動やプレゼントをするっていうことが行われてます。
「秘密天使行動」と思ってました。

2つめ。많이 더(또) もっとたくさんっていう韓国語。
「昨日よりももっとたくさん、やさしくするね」っていう。

日本人には難しい더 또 の聞き分け(無理。。)
더 が、「もっと」。또 が、「また(再度)」とか「~も」
英語歌詞ではmore and moreって出てくるから前者なんでしょうね。

ウンジちゃんのこういう明るい曲すごく好きです。
なんか、応答せよ関連が続いてる??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?