동그라미의 꿈(Circle's Dream) - 수빈(Subin)

Dalshabetのスビンちゃんのソロです。
ダルシャベットの前回の曲も結構ツボだったんですが、この曲も好きかも。

アイドルとは思えない”個性派”感。

韓国の歌って、オノマトペでもなく「音(リズム)」だけを重視して繰り返す言葉を繰り返すの好きですよね。やっぱりパッチム(母音なしの子音。日本語だと「ん」のような)が豊富だからハマりやすいんですかね。聞いてて気持ちいい感じ。

ただ、この曲のMVと一緒にずっとみてると、呪文をかけられているような感覚になるwww
あの手をぐるぐる回すのもなんかそれっぽく見えてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?