가을 타나 봐(Fall in Fall) - VIBE(바이브)

가을 타다ってなんでしょう。
가을は、秋です。타다はいろいろ意味があると思うんですが、NAVER辞書によると、「季節負けをする」っていうのがありました。

これが、夏だと「夏バテ」。冬だと「寒さにやられた」と、体調を崩す意味になるのですが、「秋負けする」って??
どうやら体調とかではなく、寂しく感じることを指すようです。
日本語にすると「人恋しい秋」というのがしっくりくる気がします。

ずいぶん前に韓国ドラマで、女性は春になるとときめくけど、男性は秋になるとそわそわするということを言っていました。
確かに、秋=男性のバラード が多いですよね。あ~、秋だなぁと思わせてくれる一曲でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?