탓 (Feat. 창모) (Blame) - 낙준 (버나드 박)(NakJoon=Bernard Park)

탓(タッs) は、日本語だと「(~の)せい」。
理由をのべる助詞(接続語?)が多い韓国語ですが、日本人には理解しやすい「~だから」だと思います。

"낙준" をみたときに、 "니쿤"のソロかと思いました。(니쿤はニックンです。)
そしたらバーナード・パク君でした。
本名らしいので、やっぱり在米韓国人で、通称バーナードだったんですかね。あの、クマさんみたいなやさしい見た目とバーナードっていう名前があまりにも合ってたからか、てっきり本名かと思ってました。
でも、ナクジュンもあってる・・。彼の包容力が半端ないってことで。。

そして、MVの女の子がスジだと思ってました。違うらしいです。。。

もちろん、音楽がStudioJ 感満載で大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?