Twitterのミッドサマー波に乗れなかった話

Twitterのミッドサマーの流行り具合に、そんなにいろんな意味でおもしろそうなら見に行ってみるか、といったやつが流行りに乗れなかった話。




最近のTwitterタイムラインはTRICKの話題と奇祭で盛り上がっている。お祭り騒ぎである。なんだかとても楽しそうだったので便乗すべく映画を見に行ってきた。

結果。
波に乗れませんでした。


以下とりとめのない感想なので奇祭に出会えてラッキー!最高!って方は見ないほうが幸せ。




ミッドサマーのここがいい!

最初のホルガの絵が左右に開いて本編が始まるシーン。トリップして幻覚を見るところ、特に足から草が生えてくるところや木々が呼吸するシーンのCGはきれいだった。あと会話で説明しないところ。

それ以外が乗れなかった。映画の展開が低空飛行だったのだ。なんにもなかった。
こんな感じのシーンがあるかな?と思っていた。
・お前等おかしいよ!と糾弾して村の人たちと衝突して決死の脱出
・ダニーをまんまと村の一員にできてほくそ笑むベレ。
・女王と祭り上げられてたけど結局村の風習で殺されるダニー。
・ラダーを書く男の人が周囲の予想を裏切り大活躍。

上に書いた展開があったらおもしろいとかそういうことではない。厳密にいえば糾弾シーンはカップルがしてたからあるっちゃあるけどメインじゃなかった。
予想以上にグロテスクなシーンがあって、ここまで見せるんだーとは思った。あと瞬間的に出てくることもあったので避けられないのがちょっとつらい。エロの部分は映画でも結合部ってモザイク必要なんだーとは思った。あと女王に祭り上げられたときてっきり乱交みたいな流れになるのかなと思ったけどそれがなかったので肩すかし食らった気分。
Twitterではやってるけどまあそんなに期待しないでいこうとは考えていたけどそれを上回った。なんだかなあ。あ、全裸で村ダッシュは面白かったです。

結論:映画は自分がおもしろそうと思ったものを見に行くのが一番


あんまり乗れなかった人間が見たミッドサマーのあらすじ

重い女が最近うまくいってない彼氏を謎の村に伝わる風習で合法的に殺害しました。ハッピーエンド!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?