私の推し変した理由と自己紹介

はじめまして、舞台俳優を推してから早9年目のオタクです。

はてブロとかnoteで舞台俳優さんのオタクさんのブログを読み漁って私も書いてみたいと軽率に思い立ちゆるく書いていこうと思って立ち上げました。

軽率で文章力が全くない私なので誰も見てくれないと思いますが…共感してくれたりしてくれたら泣いて喜びます

これからよろしくお願いします!


それでは本題に…

まずは過去に私は推し変を3回しております。

私の始めてみた舞台はテニスでお恥ずかしながら右も左も演劇マナーなど分からず付き添いで向かったミュージカルテニスの王子様。

そこで初めて演劇にふれあい、イケメンが汗を流しながらスポットライトを追いかけ、時に歌い、時に仲間と切磋琢磨し仲間と笑い合うイケメン達を見て何て素敵な舞台なんだと思い、地方〈ど田舎で飛行機でしか都会に行けない〉の学生だった為、過去の作品をゆっくりですが集めて年に2回だけテニスの舞台に向かうというただのゆるおた生活をしていました。

今思うとこれくらいゆるく応援して、たまにブロマイド買ってブログにコメントして、ツイッターに他担さんとお話しするくらいが楽しかったと思います💦

そんな私にも転機が訪れます。

ついに推しが出来る!!


まあ元推しになりますが、出会って8年。

初めましてしてから去年まで現場を少しおやすみしたり、推しがフリーになってお仕事が全然なくなってしまったりしましたが、元推しのりあこでした。

推しの隣に歩きたいとか推しと繋がりたくて同担拒否な癖に同担と情報共有したくて一緒に出待ちしたり悔しい時や現場つかれたなあ…休みたいなあと思ったけど干されたくないと思ってテニスを卒業しても小劇場やほかの2.5に推しが出てたから鈍行で地方から東京に始発で向かい最終の新幹線で帰る。たまにファンイベがあれば資金を集め、少しでも可愛く見せたい、私を見てほしいとダイエットして6キロの減量に成功したり。

推しのタバコの銘柄をしってからは差し入れにタバコを渡したり自分もタバコの銘柄をかえた。

元推しのおかげで痩せれたしお友達も出来たしお酒も付き合いで飲んでくうちに強くなって会社の飲み会にも行けるようになったし自分にも少し自信が着いた。推しには感謝してる。

ただ私にも元推しに少しずつ不満が出てきたのだ。

推しの出待ち問題…ファンの贔屓問題…ファンとの距離が近すぎる問題。

まあ長くなってしまうのでこれは改めて書き起こそうと思います。

そんなことがあり私は推しの舞台やイベント生配信全て見るのをやめた。

コロナで舞台が全て中止になったこの時期だったから余計に良かったのかもしれない。

元推しにあってしまったら好きな気持ちが勝ってまた現場に通ってしまうから。

今の推しは今年に入ってから好きになって応援しようと決めた。

ファンとの贔屓や出待ち素行不良全て話が聞かない…ましてや年末のるひまに今年も出てくれる。

元推しに対してりあこだった分疲れてしまったのでこれからはゆっくり応援していこうと思う。

とりあえず推しの舞台が決まって嬉しい!

お金を少しずつ貯めて年末に散財しよう。

ではでは長文駄文で失礼しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?