見出し画像

ぬくもりの森へ

浜松にある『ぬくもりの森』という施設を訪れた。1年前からずっと行きたかった場所だ。コロナやら何やらが重なってなかなか行けず、今回やっと行けたのだ。

入るとすぐに見える、童話に出てきそうな建物。1番最初に見つけたのはジェラート屋さんだった。お昼にそこへ立ち寄って、アボカドとクリームチーズのジェラートを食べた。

暑かったのですぐ溶け始めた

アボカド味がなぜかしょっぱかったりジェラートの冷たさで口の中が痛くなったりしたが、とりあえず涼むことはできた。

フクロウやチンチラと触れ合える施設もあった。入場料1,000円を払って入ってみた。

結論から言うと、どの子も可愛らしかった。触れてはいけない子や臆病な子、飛び跳ねる子もいたが、そんなところも含めて可愛らしかった。

本日のベストショット
見る者を幸せにするまるっこさ

特に『トゥンク…』となったのはチンチラだった。想像の2倍くらいふわふわしていたのだ。触るたびにふわっふわっとして、ずっと触れていたくなった。愛着も湧いた。そのままお持ち帰りしたくなったが、靴をかじられそうになったのでやっぱり辞めた。

🦔🪵🐿

こんな場所もあった。

インスタ映え確実のハートの穴

手すりに空いていた穴がハートの形をしていたのだ。見つけてすぐ写真を撮った。1枚目はハートに、2枚目は向こうの景色に焦点を当ててみた。かなり満足のいく写真が撮れた。

お花もたくさん咲いていた。

ピンク、ピンク、ピンク
母は薔薇だと言っていたけど薔薇には見えない
これはガーベラ?
ちっいゃい朝顔
これはきっと薔薇

名前の分からない花もあった。母とこれは薔薇か否か議論をしたり、ガーベラかガーベラでないかの議論をした。

🦔🪵🐿

どこを見ても可愛い建物で溢れていた。少し歩くと妖精が出てきそうな雰囲気だった。つい100枚くらい写真を撮ってしまった。

次は女の子同士で行ってみたい。