見出し画像

乗組員、搭乗!

今日、チャラン・ポ・ランタンのファンクラブに入った。ポラー向けに言うと、チャランポ号の乗組員になった。

ずっと入りたい入りたいと思っていたファンクラブ。主張しては「誰がお金払うと思ってるの?」と断られていた。

旧ファンクラブのチャランポ王国にも移住したいと思っていたが、それを許してもらえぬまま王国は宇宙へと拠点を変えた。

でも18歳になった今、「手持ちのお金で入れるのなら」とようやく入会することを許可してもらえたのだ。

それが昨日のこと。

さっそく年会費を払うためのアプリをインストールした。私は乗組員(通常会員)なので、支払い額は6000円だ。
慣れないアプリに母と2人で悪戦苦闘し、なんとか登録できた。

そして今日、コンビニへ支払いに行った。自分でATMを操作してお金を入れるなんて初めてだった。

「この機械でこれからいろいろできるんだな」とお金の重みや機械のありがたみなど、いろいろ感じた。

帰宅してからは、ファンクラブに入るためのアプリをインストール。これもまた入会ために苦しんだ。

なんやかんやでどうにかこうにかして、ようやく入会!

初めての会員証。私はNo.2597だ。遅い方なのか、早い方なのか。

🚀🌎

1時間ほど前に、ファンクラブ限定の生配信も終わった。配信時間は2時間と長く、そして濃密な内容だった。

ももちゃんがランダムで生電話をしたり旧王国の国歌を歌ったり。

ポラーさん(チャラン・ポ・ランタンのファンの呼称)ともたくさん交流できて、楽しかったなあ。

個人的にはポラーさんが集まれる何か大きな場所があったらいいなと思っていたので、今回のファンクラブにあったのが嬉しかった。

ポラーさんとチャットができる。(小春ちゃん、ももちゃんも参加可)掲示板のようにトピックも立てて、語り合える。

私が望んでいた大きな場所そのものだ。

ファンクラブをここに設立してくれた小春ちゃんとももちゃんに感謝する。