おともだち、こんにちは!

2022年10月15日、私はてのりサイズのふくふくすずめをお迎えした。

ふくふくすずめがこの家に来てから約2ヶ月が経った。そろそろ友達をお迎えしてやるべきではないだろうか。

Amazonで『すみっコぐらし すずめ』と検索すると、こんなものが出てきた。

もちもちのすずめである。

もちもち!もちもちといえば、私がこの世で1番好きな手触りではないか。今すぐお迎えしてやろう。

と思ったが、我が家ではAmazonの購入権利が父にある。父にお願いしても買ってもらえることはまず無いだろう。静かに時を待つしかない。

((ε(。・ө・。)з))

それから数日後の、クリスマスイブの日。私たち家族はららぽーとを訪れていた。

何かいいものはないかなーとその辺をうろうろしていると、視線の右上にすみっコぐらしのでかでかクッションが飛び込んできた。

その店へ入ってすぐ、その子はいた。あと1匹だけだったその子を迷いなく右脇腹に抱え、お会計をした。

お迎え完了!💮

外は寒かったので、もちもちすずめが寒がらないように袋の入口を手で抑えながら車へ向かった。

((ε(。・ө・。)з))

12月25日。いよいよふくふくすずめともちもちすずめの対面だ。

あなたはだあれ?
もちもちすずめ
ふくふくすずめ
よろしくね

一緒に生活していく中で、この子たちはどんなふうな関係を築いていくのだろう。成長が楽しみだ。