見出し画像

祝!独立讃歌祭!

ったく、配信の日に塾と被るなんて。塾のばか。ダブルブッキング。

って思ってたけど、母が塾に行くギリギリの時間まで見ていいって言ってくれた。はろり。

今日のももちゃんの服、中森明菜ちゃんみたいでかわいかったなあ。小春ちゃんもディズニープリンセスのジャスミンみたいだったなあ。あと、2人がつけてたリボンがキラキラだった。

『サーカス・サーカス』が初めて生で見れて嬉しかった。チャラン・ポ・ランタンのサーカス系の中でも好きな曲なんだ。

『目指せモスクワ』は初耳だったけど、すごく好きになった。ベテランポラーさんによると、昔のライブでは演奏されていたらしい。やっぱり私は、どこか懐かしい曲を好む傾向にあるみたい。

あれは何語だったんだろう。日本語か、英語か、ロシア語か、はたまた全く聞いたことのない地方の未知なる言語か。

今日いちばん悲しかったことは、ライブを最後まで見れずに塾に行く時間になってしまったこと。告知、聞けなかったな。

こういう時は、大人っていいなって思う。

小春ちゃんの文章には、いつも心をぎゅっと掴まれる。ライブの後の文章には特に。

🐓🔥

【おまけ】iPadからファンクラブにログインすると、こうなる。

画像1

なんで私のメッセージが私に来るの。貴方は私だよ。