見出し画像

推しの夢が叶っている瞬間に立ち会えた

2021年9月18日土曜日の18:00、小春ちゃんのアコーディオン“Bébé Medusa”(以下おべべちゃん)の予約販売が開始した。

小型は税込109,780円、中型は税込219,780円。因みに私は小型の赤推しだ。

この間の生配信『蛇腹談義集会』では「100台行ったらアコーディオン界の革命児って呼んでいいよ」と言っていたが、本当に100台も売れるのだろうか…。

画像1

売れた。100台どころじゃない。200台も。
とか書いてたら300台も売れたらしい。

おめでとう!
小春ちゃんはアコーディオン界の革命児だ!
本当に革命児になっちゃった!

おべべちゃんNEWSが出た時から赤色に一目惚れして、「赤ちゃんかわいい…欲しい…欲しい…おべべたん…」とぼやきまくっていた。

だが!!しかし!!私にはそんな10万や20万なんていうまとまったお金はない。

しかも2021年の今、私は18歳。来年には成人してしまう。4月には18歳以上〜20歳未満の成人式があるというのだ。母によると、借りるだけでも30万円はするという。

更に18歳といえば、高校3年生。進学先の学費もある。こちらも何百万とかいうものすごい大金だ。

その2つがいっぺんに重なってしまうのだ。そこに更に覆い被さってくるおべべちゃん。

3重チャリチャリ。

母には「アコーディオンを買うなら成人のお祝いはないよ」と言われた。

ポラーさんたちに相談してみると

・メルカリで新品、未使用品を安く買っておべべちゃんも買う
・母親の振袖を借りちゃう
・振袖もいいと思うよ
・お着物もあると楽しいよ

などなど、いろいろな案をくれた。ありがとうございます。やっぱりポラーさんたちは優しい。

しかし冒頭に書いた通り、私にまとまったお金はない。つまりメルカリで買おうが母の振袖を借りようが、まとまったお金のない私におべべちゃんは買えないのである。

うわあああああああん(泣)(悲)

そして母と相談を重ねに重ねた結果、残念ながら今回のおべべちゃんは諦めることなった。

仕方ない…仕方ないけどさ…欲しかったんだもん…(拗ねながら駄々こねる18歳)

とか書いてたら肩ベルト売り切れたって!
おめでとう!(突如テンションがぶち上がるオタク)

蛇腹堂の方もこんなことを言っている。

私も同じ気持ちだよ、蛇腹堂さん。

ポの中(ポ号の中)には

・音楽の教科書に載ったりして
・激レアさんに出られそう
・音楽室の壁に飾られたりして

というありがたい妄想のタネをくれる人がたくさんいた。ありがとう、そしてありがとう。

今回はおべべをお迎えできなかったけれど、ポラーさんと一緒に小春ちゃんの夢が叶っている瞬間に立ち会えたのは嬉しかったなあ。

【追記】この間の生配信『蛇腹談義集会』はこちら↓↓↓

【追記2】先ほど、母から私の年の成人式は再来年に変更されたと教えてもらった。どっちにしろ買えないのは変わらないけど、とりあえずこれで大きな出費は1つ減ったな…。

【追記3】おべべちゃん、その後。