見出し画像

勉強をやめないこと

おはようございます。
けむそんです。

皆さん勉強してますか?
Twitterやっていたり、noteをご覧いただいてるような方は、何かしらの勉強をされている方が多いのではないかと思います。
ちなみに昨日同行した1歳年上の同僚は「勉強なんて何もしていない」と言ってました。ぼくの周りにいる同僚や部下はほとんどそうです。
ぼくはライティングやマーケティングを勉強しています。目的は、Twitterを入口としたマネタイズのためです。

今日は昨日久しぶりにお会いした81歳元経営者の方から受けた刺激をシェアさせていただきます。
この時の方です。

彼はこの時こう教えてくれました。
「まだゴルフがやりたい。やりたいから今悪い膝を手術するんだ。そして85でゴルフはやめる」
目的と目標をハッキリ仰いました。なんてステキなんだ。

今回のツイートはこちらです。

昨日久しぶりにお会いしたぼくは開口一番。
「ご無事に戻られたんですね!おかえりなさい」
「あぁ、まぁね、ありがとう」
「リハビリとかされているんですか?」
「そうね、そのあと出かけるついでに英語の勉強してるんだよ」
「英語ですか!すごいです!ちなみに目的は何かあるのですか??」
横にいる奥さまの方を見ながら、
「こいつが海外旅行好きだからさ、どうせ行くなら自分がコミュニケーション取りたいじゃん」
カッケェ。
奥さまを思いやる気持ちもそうだし、年齢に関係なく学ぶ姿勢、すべてがカッコよすぎた。ちなみに顔もカッコよい。

日本の社会人の勉強時間は平均して6分と聞いたことがあります。ぼくも彼を見習い、何かを学び続け、誰かの役に立ちたいです。そんなことを思いながら、今日も勉強するのです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日は何を考えよう。
また明日!!

追伸:英語の勉強は始めたいけど、まだやれていない。最近は行けてないけど、海外旅行の際は話せる妻に頼りっきり。まずは@mikorino Akiさんの書籍が届いて(←予約済み)読んでから考えてみる!

いただきましたサポートは「運動普及活動」に投下いたします。 ぜひサポートしていただけたら嬉しいです。