沖縄での珍事

おはようございます。
けむそんです。

毎日ツイートのネタを考えていて最近分かったことがあります。
それは日常を日々一生懸命生きていないと、物語も切り取れず、ネタも生まれてこないこと。
ボクの大好きなサッカーでも(ポジションは一応フォワード)、一生懸命プレーしていないとチャンスは来ません。
フォワードは得点を取ることが仕事。
一生懸命がそこになければ、得点は取れないのです。
それとも似ていると気付きました。
おとといは得点できてよかった(笑)

日常にネタを切り取れなかった時は過去に目を向けます。
あれはNAHAマラソンへの参加が恒例化し出した頃の2018年12月。
マラソンの参加が主たる目的ではあるものの、家族旅行も兼ねているので、その前後どちらかの日に美ら海水族館へ行くことが多いです。
そんな道中での出来事がこちら。

今も脳裏に焼き付く光景。
長男くんのお尻から、あれが顔を出していたのです。
食事中の方にはすみません。
くだしてなくてよかった(笑)
那覇の中心地から水族館までは車で片道1時間くらい。
普段からギリギリまでトイレに行かない彼ならではの出来事でした。
その姿があまりに滑稽で、かわいくて、車内は爆笑に包まれました。
本人はつらかっただろうに、笑ってごめんね。
そのあとは道端のしげみの陰へ行き、ことなきを得ました。
レンタカーにトカゲが張り付いて、無事を祝福してくれたことを思い出します。

今回の笑いは、普段お目にかかれない“意外性”の部類かと思います。
正直今日のツイートはあまり面白くなかったかもしれませんが、家族では面白い出来事だったのでシェアさせていただきました。
明日もクスッとをお届けできるよう、ネタを探してみます。

追伸:今年はNAHAマラソンあるかなぁ〜

また明日!

いただきましたサポートは「運動普及活動」に投下いたします。 ぜひサポートしていただけたら嬉しいです。