吃音を治すための最重要ポイント

皆さんこんにちは、吃音革命家のゆうきです。

今回は『吃音を治していくための最重要ポイント』を

シェアしたいと思います。

まず、そもそも「どもり」という事に対して

みなさんどう思っていますか?

おそらく多くの方が

どもり=悪だとか、ダメなものや、取り除きたい存在など

どもりに対しての否定的な思い込みをもってると思うんですね。

どうやってこのどもりを排除しようかと、普通はこう思うと思います。

この認識こそがどもりが改善していかない一番の理由となるんです。

え???この考え方って間違いなの???

と疑問に思う方も多くいると思いますが、

一言でいえば

『その否定的な思い込みこそが吃音を作っている』

ということなんですね。

実はそもそもどもりというのは

誰にでも起こる現象なんです。

誰でもどもるんです。

どもらない人はこの世に一人もいません。

全員が全員どもるんです。

つまり

どもりは誰もが一生なくならない

という事になります。

その真実をまず知ってほしい。

ではなぜ普通の人はしゃべれるのに吃音の人はどもって言葉がでないのか?

その答えは先ほどお伝えしたように

『どもり』に対して

NO!!

と思い込んでるからです。

どもってはいけない!どもりは悪だ!

という、どもりを排除しようとしているその行為こそが

どもりを悪化させるということなんですね。

そのどもりに対してネガティブな思い込みがなくなれば

吃音は卒業なんです。

とてもシンプル。

つまり吃音を改善、完治するにあたって

『どもりを排除』から『どもりを許して受け入れる』

という事で吃音は変わってくるんだということですね。

詳しくは動画で説明しているのでもしよかったらごらんください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?