映画「殺さない彼と死なない彼女」 感想


※ ネタバレ注意 ※


妹にめちゃくちゃオススメされて見てみた。
普通に面白かった。
時系列もバラバラなのが後々考察出来るし、二回見たくなるし、そういうの大好き。
キャラクターがバラバラすぎて、例えば、ななちゃんはリスカして暴言吐いてって、今の現代社会にいそうな女子だけど、撫子ちゃんの昔っぽい喋り方とか、きゃぴ子ちゃんの田中みな実さん感あるあざとさとか、結構、考察してる時系列を狂わされるようなキャラクターばかりで、ほんとに考えてること書きながら見るの楽しかった。
最後こんな感じになるだろうなとか、全部予測してたのになぁ、、普通に感動した。桜井日奈子ちゃん演技上手いんだもん。
急に場面変わるもんだから、あ、次このペアね!ってなる。


間宮くんかっこいい。
ほんとなんの役も似合う。何も考えてない。ななちゃんにもなんの感情も抱いてない。でも、少し心揺らいでる。そんな感じがもう、好き。
最初の机にぐだぁってしてる間宮かっこよすぎた。
最後の、ななちゃんの肩にいる蜂を払って、隣歩くシーンが大好き。

桜井日奈子ちゃんかわいい。
人に興味ない。めんどくさい。死にたい。みたいな雰囲気が纏ってる。
小坂くんのこと好き…なのかな…?みたいな対応なのに、小坂くんが居なくなった瞬間、何かが爆発したかの様になるのがなんか、心にくる。
最後のシーンの桜井日奈子ちゃん可愛かったな。ななちゃんの可愛さ全開にした感じ。

恒松祐里さんもう地味子じゃないじゃん。
めちゃくちゃ可愛いじゃん。
たまーに、昔の前田敦子さんに見える…
きゃぴ子ちゃんが泣いてても、同情する訳でもなく、あーまた…みたい感じなのに、優しさが隠し切れてない地味子ちゃん好き。

堀田真由さんは可愛いに決まってる!
てかなんで、堀田真由さんはこういう役しかないんだ。こんな可愛いのに。
てかほんとに、女子に嫌われるあざとさで、男子運が無くて、嫌われるのが怖いみたいなきゃぴ子ちゃんの役、合うんだよな。
このきゃぴ子ちゃんと地味子ちゃん、地味子ちゃんはもう圧倒的にあだ名って分かるからさ、あじゃあきゃぴ子もあだ名かな?って思ったら本名なんだよな。

箭内夢菜さんかわいい〜………
撫子ちゃんの、喋り方が大好き、ちょっと昔な感じ、んで、八千代くんのこと大好き大好きで、もう、ほんとかわいい、
箭内夢菜さんお団子似合うよね。
私のことを好きじゃない八千代くんが好き、でも好き、、関係が好きだぁ、、

ゆうたろうさん、かわかっこいい雰囲気でとても好き。
高校生にしては大人っぽく見えるのに、しっかり高校男子なところとか、さっちゃんのこと好きだったなんだな。ってすぐ顔に出るところとか、撫子ちゃんにするちょっと思わせぶりな態度とか、好き、
撫子ちゃんと八千代くんの会話のテンポ好き。

イケメンくんは、さいてーだ。
あんな可愛いきゃぴ子ちゃんを振って。
きゃぴ子ちゃんに来たメールは、多分、イケメンくんの彼女かな。
金子大地さん初めましてだったけど、かっこいい。

サイコキラーくん怖い。
でも、現実世界でも、そこにいたから殺したとか、幸せそうだからムカついてとかあるじゃん。それと同じ匂いがする。
誰か対象になるかは分かんないんだよね。
中尾暢樹さんも多分初めましてだったけど、かっこいい。好きな顔。


最初のゴミ箱に教科書とかボールとか入ってるの、時間が経っていずれ、教室に蜂が入ってきたのも忘れるみたいな感じかなと思ったんだけど、小坂くんの諦めたものが入っていってたのね。
リスカ話のところ、先生めちゃくちゃ正論かましてくるじゃん。んで背中借りにくるのすっごい可愛かった。
ほんで共食い。笑 猫みたいな、ななちゃん可愛かった。
イカ焼きのところ、元クラスメイトに言われたら何も言えなくなっちゃうけど、小坂くんは何も思わない。ここで好きなのかな?って思う。
ちょっと昔を題材に作ってるのかなと思った。女子達(ななちゃん以外)の喋り方とか、学校の古臭さとか。でもそれがいいんだ。
小坂くんが働いてるお店って、きゃぴ子ちゃんとイケメンくんがイケメンくんの彼女へのプレゼント探しに来てたお店なのいい。でも、きゃぴ子ちゃんとイケメンくんが来た時には多分もう小坂くんいないんだよね、、、
花火のシーンで、ななちゃんの手引く時、手首持つのいい。んで手に変えてるの!!なんだ小坂お前!!!かっこいいな!!
イケメンくんが泣く女がいるって言った時に、きゃぴ子ちゃんが付けてるポンポンのピアス、プレゼントにこれいいんじゃない?って言ったピアスかな。だとしたらなんかいいね。まぁ似てるだけだろうけど。
ななちゃんと小坂くんの屋上で話すシーン、距離が近ずいてるのいい。お互いに心開いてってる感じがする。
あのきゃぴ子ちゃんのスマホに写ってた、サイコキラーくんが殺した死体は小坂くんってこと?って思ったけど、ちゃんと見たら、ちゃんと女性やん。んで小坂くんの死体持って帰ってないやんけ。
てかサイコキラーくん返り血付くのに白服なのいいな。
小坂くんのお母さんが、癖で小坂くんの名前かを呼ぼうとするの、なんか現実味がある。
小坂くんと会ってからリスカしてないから、薄くなってるの、いい。んで花火があるので、はぁーー小坂くんっ……ってなった。
あと、一回目夢に現れる時は最後に会った状態?の小坂くんだけど、二回目は初対面の時の小坂くんっぽいんだよね。
んで、二回目の時二人共服が白だから、なんか、暖かい照明も相まって天国みたい。そっからの起きて真っ暗な感じ、、
ななちゃん、あんな変な子なのに、学校では虐められてなくて、変な奴。触れたくない奴。みたいな感じなのリアル。

時系列系ってのは妹から聞いてたから、最初から考察出来てたんだけど、制服とか名前的に、ななちゃんと小坂くんが一番新しいものだと思った。
んできゃぴ子やらイケメンくんの名前的に、誰かの妄想なら面白いなぁって思ったり。
で、小坂くんがサイコキラーくんに殺られて、きゃぴ子ちゃんや八千代くんがサイコキラーくんの動画持ってる、じゃあ、ななちゃんと小坂くんが過去…?えどういうこと…?!って思ったら、、最後で全部分かるという。
なんか、みんな、苦しいけど楽しそうなの、いい。
ほんと面白かった。
原作見たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?