見出し画像

2023.1.15 日曜~1.20 金曜 「日記まとめ書き」

日曜🔹新春千成寄席
久々に噺家・桂弥太郎くんと会う。繁昌亭の楽屋マナーなどのレクチャーを受ける。「ライダーさんは、なんかやらかしそうなんで」と。その通りです(笑)。しかし、挨拶や絶対やったらアカンこと等、古典芸能の世界はなかなか大変である。津軽三味線の神くんともかなり久々。数年ぶりに見る彼の三味線弾きに驚嘆す。めちゃめちゃうまなっとるがな。凄いわ。。。

月曜🔹原稿執筆
お世話になってる印刷会社にて。3時間ぐらいで書く。この日私は何を食ったのだろうか?まったく記憶がない。

火曜🔹ホームページTOP画面打合せ&執筆
お世話になってる就職支援施設にて。打合せは5分で終了し、そのままそこのパソコンで執筆。3時間ぐらいで書く。効率よし。

水曜🔹IVAN KOLOFFスタジオ・リハ
いつもの通りスタジオ246十三へ。1.21京都・都雅都雅LIVEのリハーサル。8曲を2回まわす。喉がヤバい。十三屋で打ち上げして、その後梅田方面へ繰り出し気がつくとデロンデロン、翌朝になっていた。たまにこんなふうに12時間以上連続飲酒してしまう。病気である。

木曜🔹無
朝方寝て、夕方起床。使いものにならない一日。合掌。

金曜🔹台本&ネタ執筆
知り合いの演劇女優さんとの二人芝居用の短編台本を書く。机と椅子ぐらいの素舞台。ハローワークでの事務員と求職者の違和感のある会話。そんな内容。ギター漫談のネタも書く。午後からずっとそんな作業。家飲み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?