【150】人生のバイブル

「きみよ、パルスを正せ」

人生のバイブルはあるか。

私はある。

、、、あった。

あったことを忘れていた。

思い返せば高校3年。

「不屈闘志知ってる?」

大人しめな彼が言った一言。

当時はギャグ漫画日和とかクロマティ高校を舐め回すように読んでいた。

私は、後に私を救う男である「不屈闘志」を知らなかった。

「映画面白から見てみてね」

強要しない彼はイケメンだ。

そこですぐ見ないのが私の良くないところ

高校を卒業して諸々

時間が空いた時にふと思い出し

軽く調べてみると

その映画が見れたりした。

当時のdocomo「F04B」。

スライド携帯がお気に入りだった。

小さい画面の不屈闘志は

画面のサイズには関係なく

大きな存在感であった。

私の中でのその映画「逆境ナイン」は

「色々あるけど乗り越えてく」映画

「そんなに極端にならなくても」映画

数々の名言が登場するが

私のナンバーワンは

「井の中の蛙は、大海を知らなかったかもしれないが、通用しなかったとは言っていない。先人の腰の抜けた言葉に惑わされるな」

である。いや、です!

とりあえず色々あって、凹んだりするけど、結局前向きに頑張れ。

シンプル。

特別なにかしているわけでもない日常中にも

たまぁに、そこそこ、大変なのかな?と思うこともあったりして

そんな時に思うのは

「この状況。不屈闘志ならどう乗り越えるんだろう?」

「きっと不屈なら、高笑いして乗り越えるんだろう」

人生は必ずどうにかはなる。

結果がどうあれ、必ずどうにかはなる。

「どうにもならない」って思うこともあるけど

「どうにもならない」という状況には「なっている」わけだから

、、、。もういいや(笑)。

今日も不屈が私を支えてくれる最高の1日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?