20221022 光岡自動車ショールーム

画像1 北陸がお膝元の光岡自動車ショールームが移転して新しくなったということで、オープン初日に行って来ました😀まずは先週、下見がてら外観を見に行ったときの写真。国道沿いに聳え立ってます。
画像2 別アングルから。立地としてはBMWさんのお隣です😇
画像3 オープン初日の昼過ぎに来訪。まずは目玉の併設カフェ「アクティ」へ。ナチュラルで広々とした開放的な空間です。
画像4 キームンという紅茶と本日のケーキ。ポットが何色もあるのですが、ビュートのカラバリを彷彿とさせて楽しい。そしてこのチーズケーキが私好み過ぎて感動。よく焼きこってりでありながら甘さ控えめの酸味を感じます。何よりもタルト生地がこんがり寄りでツボ過ぎました。こんがり系のタルト生地は、ホームメイドでないとあんまり見かけない気がする。ミントもフレッシュで(草食べる派)死角なしという感じ。個人的「行く理由」になりそうです。
画像5 店員さんに勧められて、足跡残して来ましたよ。
画像6 アクティにも光岡自動車が展示されています。ビュートのマカロンカラーシリーズ
画像7 一際目を引いた初めてお目にかかる子(君の名は?)
画像8 お会計時、カウンターでこの子達と目が合って「萌え」ました。許可いただいて写真撮らせていただぎました。可愛過ぎるだろ〜!!!
画像9 オープンのノベルティに、茶葉をいただきました。ショールーム併設カフェですが、スタッフさんの目も行き届いており広々とした空間で、どちらかと言うとホテルのラウンジみたいな雰囲気。贅沢な時間を過ごしました。
画像10 メイン入り口。併設のFIAT販売店になってます。バルーンアートのお車がお出迎え。バルーンとお揃いの色のワンピースのお姉さんも。
画像11 FIAT、たまに見かけるけど可愛い。洗練された可愛さがある気がする。
画像12 グッズたち。ブランディングが行き届いている…!オーナーでなくてもうっかり欲しくなるかわいさでした。
画像13 2階は光岡のギャラリーになっています。現時点の最新作(かな?)バディがお出迎え。道路走っているものや展示で何度か見たことはあったけど、黄色は初お目見えで嬉しかった🙌乗っている方も沢山いらした。
画像14 大好きなロックスター🌟こちらも初めてお目にかかるカラー。赤のスポーツカーなんて、かっこよすぎるだろう。
画像15 光岡は車種のロゴも凝っているんですよ。
画像16 リューギかガリューのどちらか…だったはず😅その1
画像17 その2。
画像18 やっと会えたオロチ。高校時代、日本史の先生が話題にしてそのネーミングが頭から離れず。時を経て名前と顔が一致した頃には生産終了…京都の祇園でそれらしき車を見かけたけど確証を得られず。個人的に幻でした。お目にかかれて光栄です🐍
画像19 光岡といえばオロチなところあるのか、常に人だかりでした。こんな車を作っちゃうなんて、ロマンですね。
画像20 けつです。蛇のシュルッとしたロゴが最高です。
画像21 君の名は。その2
画像22 エンブレムがエイに見えるけどどうなのか🤔
画像23 ギャラリー最奥に鎮座していらした、ランボルギーニさんこんにちは。玉蟲カラーがニッチ過ぎて最高です。このフロアのドンと見た🤔
画像24 けつ。
画像25 他にもクラシカルなオープンカーなど。運転席にロマンが溢れ過ぎている…
画像26 後ろも良い。
画像27 FIATでアンケートに答えて、ノベルティいただきました。
画像28 何と、中身はかまぼこです😂贈答品によく使われる鯛蒲鉾や、家庭用ではぐるぐる巻きの蒲鉾が有名な県でもあります。ノベルティは数あれど、これはうちの県だから成せる珍品中の珍品!かなりウケました。
画像29 裏面。ちゃんと地元の会社で発注していただいているのが嬉しい。そんな感じで、濃い時間を過ごせました。気軽に立ち寄れ、親しめる場は有り難いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?