20231203 庵野秀明展長野

画像1 朝4時起きにて、今日はお出かけです。行きしなに白湯を買いました。薬が飲めるし有難いです。
画像2 長野へ来ました。寒い!ユニクロのシームレスダウン着て来て大正解でした。朝はポケットに手を入れてました😅
画像3 駅のスタバで、お目当ての新作。通路が広々としていて落ち着いた雰囲気で有り難かったです。(寒いのにフラペチーノなのは置いておく)
画像4 駅前からバスにて善光寺下下車。ほどなくして本日の目的。開館直後の第一陣最後尾くらいでした。外で待機を覚悟していたのでラッキー。
画像5 【撮影OKエリアから】まずはカントクくん自らお出迎え
画像6 庵野少年の原点は実家のミシンだった…!
画像7 妻・モヨコさんによる近影も
画像8 エヴァンゲリオンエリア
画像9 ラストのシン御三家。一緒に映りたかったけどぐっと堪えました👌
画像10 最後はカントクからのサイン。時系列でキャリアが長いのと、映像作品が多いので2時間弱ほど見入っておりました。絵うまっ、と思わず何度か声が漏れました。芸大時代の書きものや、初期の自主制作フィルムが観れて満足。
画像11 長野駅へ戻ってこちらへ。旅先で映画を観るというライフハックを心得ました。(ゲゲゲの謎まさかの3回目)ニコニコ窓口対応のレトロな劇場で、システムやら何やらが衝撃。
画像12 何だかんだスムーズに行けたので、帰りの時間まで街中や駅ビルをぶらぶらして時間を潰して帰宅。無理なく行けるのが有難いです。庵野展での購入品こんな感じ。オチビサングッズもあって嬉しい☺️
画像13 庵野展では毎回ご当地コラボ商品が出るのですが、長野と言えば八幡屋礒五郎の七味。色々種類があり(七味も何種類もあった)前情報無しで行ったので、とりあえず大好きなシン・仮面ライダーとロゴをチョイス。
画像14 蓋部分にプリントがされています。家で普通に使うので、他のも買えば良かったかなーと今更。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?