20221105 ガンズたまアリ

画像1 図らずも今週2度目の遠出です。ガンズアンドローゼズ来日公演へ行きました。お昼頃大宮駅到着。エキュートのメルヘンでお昼ごはん。イートインが満席だったので、ホームのベンチでサッと済ませました。
画像2 ホテルのチェックインまで時間潰しを兼ねてこちらへ。ニューシャトル、ホーム到着メロディが銀河鉄道999でアガる!
画像3 鉄道博物館駅なので、改札出たら目の前がエントランスです。通路が時刻表に。
画像4 列車の格納庫みたいでテンション上がります。
画像5 蒸気機関車。この「弁慶」という車両がカッコ良かったです。頭のレンズみたいな部品がすごく良い。質実剛健な感じがします。
画像6 スチームパンク良いなと改めて思わされます。
画像7 かっこいいなー。
画像8 いつもお世話になっているE7系もおりました。新幹線=青色のイメージなのでこのカラーリングは良いですね😁
画像9 大宮へ戻って来ました。一晩お世話になります。更に時間潰しがてら、ロフト寄ったり駅散策。
画像10 ユニークなポスト発見🐸
画像11 ホテルチェックイン後、さいたま新都心駅へ。さいたまスーパーアリーナお初です🙌すごい人💦
画像12 本日のデジタルサイネージ。
画像13 サポートアクト&本編にて、4時間ほどのたっぷり公演でした。パラダイスシティ聴けて大満足。一生の思い出が増えました😀夜食をコンビニで調達。
画像14 Eテレで面白いのやってた。リリーさんの言葉が深かったです。
画像15 朝は仕事の時と同じ時間に起床。ホテルでごく軽く朝食からの、急遽予定変更して秋葉原へ足を伸ばしました。お目当てはこちら。(メイドカフェデビューしちったよ…)
画像16 キュアメイドカフェさんにて先日よりゴジラのコラボカフェをやっておりまして。ゴジばんの展示もあると知り駆けつけたのでした。展示全景。ルルベラさんをどうしても見たかったので…!
画像17 ガイガン・リトルのあぶない2人😂
画像18 小美人さんともしゅモシュ
画像19 ルルベラさんとバチュバチュ
画像20 ドラットとメカドラちゃん。ゴジフェスにも居たようだけど会えなかったので、嬉しい!!!スチームパンクな雰囲気がこれまた良い。
画像21 小美人さんドリンクをオーダーしました。グラスに金のバンドがかけてあって、何かなと思ったらヘアバンドかな?モスラは世代的にコスモスのイメージ🤔
画像22 ゴジばん以外にも展示盛りだくさんでした。ファイナルウォーズのガイガン!
画像23 レジの横にはゴジラ。※メイドカフェです
画像24 整理券の時間までオノデンビルやラジオ会館ぶらぶら。クリエイターさんのコスプレ衣装が出品されていた。こういうのって、愛ですよね。すごく手が込んでいる
画像25 ドール系も豊富でした。洋服や四肢、目のパーツなどがずらり…すごい世界だなと。禰󠄀豆子ちゃん発見
画像26 早々に大宮に戻り、駅ビルをうろうろしました。生花展をやっていたので少し見させていただきました。こういう、地域の生活を感じられる場所が好きだったりします。
画像27 自分へのお土産。コスパで購入したゴジラのつままれシリーズ😀メカゴジラと、シン・ゴジラにしました。メカゴジラの首が外れてるのがツボです。