見出し画像

バッグの中身

バッグの中身、たのしい。

財布

薄くて小さいのでお気に入り。汚れが目立たないので黒はよいです。

ハンカチ

ポルジョが好き。ねこちゃんがめちゃめちゃ好きなので、ポルジョがめちゃめちゃ好き。お値段もサイズも手頃なのでハンカチはだいたいポルジョ。濡れたまま鞄にしまうのが好きではないので、ズボンのポケットに入れていることが多かったりもする。

エコバッグ

エコバッグはウエルシアの公式キャラクター、うえたん(めちゃめちゃかわいいよ!)のお弁当とか入るタイプのもの。出掛けた帰りにデパ地下とかお弁当屋さん、パン屋さんでちょこっと買うのが大好きなので持ち歩くようにしている。大物を買う予定がある時はトートバッグを持つか、ミッフィーちゃんの黒いエコバッグに入れ替えている。
これ、コカ・コーラ商品6本買うとプレゼント的なやつなんだけど、父が「これ好きだろう~😉」ともらっておいてくれたやつなのでより愛着がある。

ウェットティッシュ

外でパンとかたい焼きとか食べるのが好きなので(?)ウェットティッシュは必須。

ワセリン

基本はワセリンを唇、手、髪すべてに使う。夏でも乾燥が気になることがあるので一年中手放せない。
出張や病院、混雑した交通機関が避けられないときなどはお守りとして好きな香りのハンドクリームと入れ替えたり追加したりもする。
最近はハウスオブローゼのクラシックプーのはちみつレモン。

かわいくてすごくはちみつレモン

リップ

セザンヌのウォータリーティントリップは無香料、荒れない、塗りやすい、使いきりやすい量、乾燥しにくいと最高。一生売ってほしい。

すみっコとまるまるちゃん

大好きなはなまるおばけのまるまるちゃん。最近デビューグッズが出てとてもうきうきである。

トトロみがある

すみっコぐらしのねこさんのポーチに入っていただき、いっしょにお出かけしている。いっしょにお出かけするふかふかの皆さんは固定しないが、皆さんねこさんのポーチが安心するようなのでねこさんポーチは必須。
すみっコぐらしはみんな大好きだけどねこさんが本当に好き。まんまるわがままボディを気にしつつ食べちゃうところがかわいすぎる。だいたいのグッズ食べ物持ってるよね。かわいすぎる。たくさん食べてね。
混雑したところが苦手だったり、乗り物酔いがそこそこひどいのでお守りは必須。

薬とハンドソープ

鞄よりポケットに入っていることが多いが、ハンドソープと頭痛薬も持ち歩いている。

ミッフィーちゃんのキーホルダーは自宅の鍵。イヤホンは去年Bluetoothにして便利すぎてびっくりしたところ。乗り物酔いがそこそこひどいので交通機関ではひたすら音楽を聴くか、それすら難しければ耳栓代わりにしている。

追加するもの

夏はプラスで汗拭きシートと日傘、水筒とか。図書館やカフェに行くなら手帳や本も持っていく。

こスマホ

6年もののXPERIAをカバーなしで使用中。カバーがあるとかさばるのと、外でのスマホは最小限なので案外無事。

ファッションとの関連性

服でも着心地を重要視しているように、さわり心地は大事なようだ。財布のマット?ざらざら?感が好きだし、ふかふかねこさんとまるまるちゃんに安心する。
あとは扱いやすいサイズ感。デザインに関しては無地がメインのファッションに対して、わりと自由な感じ。元々かわいくて優しい色合いが好きなのだが、扱いやすさ(汚れにくさ)という点で服では避けているところで選ばれたアイテムなのかもしれない。

小物類はバッグの小さいしきり?やポケットにそのまま入れている。服を選ぶ基準としてばっと着てばっと脱いでばっと干せるもの、があるので、荷物もぱっと出して使いたいのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?