いちばんエモだ!!!!!

 ここ二三日通話アプリで不毛な時間を過ごしていた.「この人は通話相手を募集しています」という表示をタップして,ネット上の知らない誰かと喋るのだ.友達に連絡しようと思えばできるのに,むしろ誰かの返信を待たせていた気がするのに.やるべきことが他にたくさんあるはずなのに.ただ天井を見つめるよりは脳の容量を消費できる気がして通話アプリをしていた.なんだかさみしいって言いたくなかった.僕が人間関係について唯一主体的に行える行動,拒否して絶縁.強さの証明.さみしいといったら使えなくなっちゃう.
 あれ?誰かに連絡しようと思えば出来るっていうのは出来るのにしない.強さの証明の一環.本当は連絡する勇気なんざないくせに.だから八方ふさがりになって通話アプリをしていた.ひたすら流れてくる募集を無視する.無視が強さの証明.枠に入る.つまんないって心で言う.拒否して強さの証明.自分からフォロー申請は絶対しない.証明が破綻するかもしれないから.
 僕は「人間関係において常に優位に立っている」という仮定を証明すべく戦っていたんだ.他人に対するいかなる積極的行動も許さない.相手から受け入れられなかった場合,仮定は偽となる.他人から否定されえない消極的行動のみで生活を構成しなければならない.
 今日,A氏が通話を募集していた.一番望んでいた事態である.喋ったら最高に楽しいだろうA氏に消極的行動のみでアクセスできる.通話に参加する.やあ!最近ちゃんと人と話してなかったから,通話に向うテンションも話したいエピソードも十分なはず.あれ?全然話せん.話出てこん.沈黙.なんか今日参加少ないしもう寝るね.ああ.これは流石に破綻である.消極的行動由来だがさすがに反証だ.こんなに喰らうことあるか?いちばんエモだ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?