ゴウリカマーケティング株式会社

私たちはリアルマーケティング領域に特化した、BPaaS(ビジネスプロセス支援)企業です…

ゴウリカマーケティング株式会社

私たちはリアルマーケティング領域に特化した、BPaaS(ビジネスプロセス支援)企業です。店頭・販促物の課題解決のヒントを、データアナリストが独自の視点で綴ります。

最近の記事

ID-POSで満足していませんか?~小売店舗でのDX導入時の落とし穴~

「DX推進で事業を成功に」 「DX推進を始めたい」 多種多様な業種の多種多様な企業がDX、つまりデジタルトランスフォーメーションを導入しようと、日々様々な試みを行っています。 例えば事例をいくつか見てみると NECでは5Gを活用し、工場内を完全無線化する実証実験が2021年2月に行われましたし、教育業界を見てみても、DXツールを活用し学生・保護者向け情報発信をし始める大学も現れています。では、小売業界におけるDX導入は今、どんな状況にあるでしょうか。 小売企業でのDX小売

    • 新卒1年目の営業担当が語る!Go Insightの魅力とは?

      こんにちは! コニカミノルタマーケティングサービス株式会社でGo Insightの営業を担当している有賀です。 前回まではマーケティングデータコンサルタントの清水から「店頭マーケティングに関するお話をお届けしましたが、今回は少し毛色を変えて営業視点から記事を書いてみたいと思います。 ■はじめに Go Insightの営業をしていると、「こんな検証をやりたい」「こういうアウトプットがあれば活用できるはず」という明確なご要望をお持ちのメーカーの販促担当者・マーケティング担

    ID-POSで満足していませんか?~小売店舗でのDX導入時の落とし穴~