見出し画像

中華風!ジャージャースパゲティの作り方

ジャージャーめんをパスタにアレンジしてみました!
めちゃくちゃ美味しいので是非試してみて♪

【材料】(1人前)
スパゲティ(1.7mm) 100g
豚ひき肉 100g
長ネギ(みじん切り) 15g
たけのこ(みじん切り) 15g
きゅうり(千切り) 1/2本
にんにく 3g
生姜 3g
ごま油 大さじ1
合わせ調味料
★醤油 大さじ1
★料理酒 大さじ1
★みりん 大さじ1
★味噌 大さじ1
★砂糖 大さじ1/2
★一味唐辛子 少々
水 320ml

【準備】
・★の調味料を合わせておく。
・長ネギとたけのこはみじん切りにしておく。

【作り方】
1.フライパンにごま油をひいて、にんにくと生姜を炒める。
2.長ネギとたけのこを加えて炒め合わせる。
3.挽肉を加えて炒め合わせる。
※挽肉は焼き目がつくくらいしっかり炒めると味に深みが出ます。
4.合わせ調味料を加えて、水分を飛ばすように煮詰める。
5.水を加えて沸騰させてスパゲティを茹でる。
6.パスタがくっつかないようにときどき混ぜながらフタをして、袋の表記−1分まで茹で上げる。
7.水分が少なければ足し、多ければ強火で飛ばし調整する。
8.お皿に盛り付けて、きゅうりを飾り完成♪

詳しいレシピはyoutubeで紹介しています♪
是非遊びに来てくださいね^^
www.youtube.com/c/kamimusCookingStudio