見出し画像

ちょっとしたおはなし

こんにちは。

以前、紹介したモンスターちゃん。
あれから、仲間が増えました。

今回は、ちょっとしたおはなし。

ある日、モンスターちゃんの頭の上にぷにぷにななにかが落ちてきました。
食べられるのかな?

ぷにょーん

精霊さんに聞いてみたら…

どろーり

食べちゃだめなもの。
食べたら、こうなるかも。
その名も、ドロリ。

ドロリが食べられないとわかったしろモンスターちゃんは…

でれーん

いたずらに使うようになりました。
しろモンスターちゃんは、わりと乱暴なので、扱いも雑。

ブォンブォン振り回す。

それを見たくろモンスターちゃんといちごモンスターちゃんは、しろモンスターちゃんを止めて、ドロリを助けました。

森の奥へドロリを連れて行きました。

うしろ…。

ここなら静かだから、安心できるよ。
そんな様子を見ていたしろモンスターちゃんは、あるおはなしを思い出します。

いじめられたカメを助けて、竜宮城へ行った人間が、お土産の箱を開けたら、おじいさんになったおはなし。

まさか…。

くろモンスターちゃんが…じいさんになるかも?!
そんなのやだ!

しろモンスターちゃんは、慌てて飛び出し、ドロリにごめんなさいをしました。
これからは、なかよく遊ぼうね。

こいつをじいさんにしないでくれ。

ドロリは、みんなの仲間になりましたとさ。

ちょっとしたおはなしでした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?